※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
ココロ・悩み

歯の治療で不安です。仮の歯が不恰好で、次回の診察で取れるか心配です。早くセラミックの歯を入れたいです。他の歯医者でも同じことがあるのでしょうか…ショックです。

歯の治療に詳しい方に聞きたいです😭

小さい頃歯を折ってしまい、上の前歯1本が神経がない状態でした。
その為黒くなって来てしまったのでセラミックの歯をつけることになりました。
昨日歯を削り?型を取って、今仮の歯があります。
その歯は前歯で噛むとすぐ取れてしまうので前歯は使わないで下さいって言われました。
それは全然いいんですけど、歯科衛生士さんが仮でつけてくれた歯が、
もう、ひどくてひどくて…妖怪みたいな歯出しデコボコしてるしすきっ歯みたいになってるし歯が小さすぎてバランス合ってないしとにかく人前で笑えないし見せれないような歯で申し訳ないですけどやり直してもらいました。そしたら男の1番偉い先生がやってくれてなんとか人前で見せれるような歯にはなりましたが
近くで見たらやっぱり不恰好です😭

また2週間後と、さらに2週間後に予約を取っているんですが、次の2週間後の診察でこの仮の歯は取れるんでしょうか…はやくセラミックの歯を入れて欲しいです。

仮の歯だけど不恰好な歯で、他の歯医者だったらありえるんでしょうか…ショックでなりません😭

コメント

cilttpkcu♡

私もそうでした!
何回も直してもらいに行きましたが、仮歯だから仕方ないと言われるだけなので、外に行くときはずっとマスクで過ごしました😣

• ドレミ

ドレミ

一緒の方居て嬉しいです!!
    仮歯でもキレイにして欲しかったです😭
    私もマスクで乗り切ろうと思います😭
    ありがとうございます😊💓

• 3月10日
おまめまま

私も前歯がセラミックです😂
仮歯が少し小さいのは周りの歯に干渉うけさせないようにしてるって説明されました!
歯が入るまでに仮歯を3回~4回変えました!

とても信頼してる歯医者さんでしたが3~4回のうちの1回は若い歯科助手さんがしてちょっと不格好でした😭

先生がしてくれたり少し年配の歯科助手さんがしてくれるととてもキレイでしたが😵

早く歯が入ったら良いですね😂

• ドレミ

ドレミ

同じ方居て嬉しいです!
    だから小さいんですね😭
    3、4回も😭?!
    セラミックの歯が入ったのは型を取ってからどれくらいでしたか?2週間後はまだ仮歯なんでしょうか…
    ほんと、早く歯が欲しいです😭
    コメントありがとうございます😊

• 3月10日
  • おまめまま

おまめまま

仮歯は欠けやすいし取れやすいから下の歯とかに当たると取れてしまうからって説明受けて我慢してました!

歯の型取りましたか?
    それと、歯の色も見ます!
    それらをしてからセラミックの歯の注文して1週間くらいで届きました!
    なので型取ったりしていないのならまた1週間くらいかかるかも😭

• 3月10日
  • ドレミ

ドレミ

型はとりました!
    歯の色は見てないかもです😥
    まだもう少しかかりそうですね😭
    あまり家から出ることないので我慢ですね😂はやく歯届きますように🙏笑

• 3月10日
  • おまめまま

おまめまま

歯医者さんによって違うかもしれないので早く歯が入ったらいいですね😭
    高い買い物なのでキレイにいれてほしいですね😘

• 3月10日
  • ドレミ

ドレミ

そうですよね😂
    本当高いのでこれで納得するのじゃなかったらショックすぎです😭
    ありがとうございます💓😊💓

• 3月10日
  • おまめまま

おまめまま

私が行った歯医者は2年以内なら取れたり気に入らないならしてやり変えてあげるって言ってくれました!
    なので、保証期間など聞いておいた方が良いかもです!

• 3月10日
  • ドレミ

ドレミ

そうなんですか!!
    いいこと聞きました😍
    しっかり聞こうと思います😊💓

• 3月10日

私も仮歯のとき大きさ違うしアンバランスでした〜(*´-`)やはり高い歯科にいかないと仮の歯の時も綺麗でないのかなと、諦めました🤣👍

• ドレミ

ドレミ

やはり、そういうものなのですね😭
    私も諦めます😂
    やり直してもらって近くで見なければ
    あまり気にならないくらいになったので乗り切ります💪
    コメントありがとうございます😊💓

• 3月10日
ママ

歯科助手してます❤
うちの医院はそんなに見た目悪くないと思います。1本だと尚更、パッと見仮歯と分からないときもあります。
あくまでも仮なので、ある程度は仕方ないとは思いますが💦
実際私も小さい時に転んで折れて前歯1本は被せてます。職場ではない所で治療したのですがその際、仮歯しましたが分からないくらい綺麗にしてもらいました。

医院によって多少は違ってくると思います😭

• ドレミ

ドレミ

ある程度キレイにしてくれますよね…普通…
    私も分からないくらいキレイにして欲しかったです。
    ほかの歯医者さん行ってたら違ってたかもですね…😭
    仕方ないのでマスクなどで過ごします😭
    コメントありがとうございます😊💓

• 3月10日
さやころ

歯科衛生士です✨
形はとりましたか?
2週間後と、更に2週間後に予約を取っているとなると次回は土台(コア)が入るのかもしれませんね‼️
実際の状態を見ていないのではっきりは分かりませんが、うちの歯医者ではそんな仮歯(TEKと言います)ありえません❗
もともと既製の綺麗な仮歯があり、それを元に大きさなど合わせているのでよっぽど歯並びが悪くて噛み合わせが悪いなど無い限り、皆さん納得されています❗
もしかしたらその衛生士さんは新人で初めて作ったのかもしれないですね💦
私が通った衛生士学校でもTEKを作る実習は1日か2日でした。
作り直して貰って何とか人前に出れる様でしたらそんなにジーっと見る人はいないでしょうから、そのまま過ごすのがいいかなと思います🌠
もしどうしても嫌なら歯医者を替えて事情を説明するのも1つの方法です‼️

• ドレミ

ドレミ

型は下の歯と上の歯とりました!
    土台が入るとなるとまた、仮歯ですか😭??
    そんなに丁寧にやって頂けるんですね😭口コミですごく有名でキレイな歯医者さんなので信じてました😭
    新人さんっぽかったです。なんか焦って物落としたりしてて、、
    この人大丈夫?と心の中で思ってました。
    見た目がきになるんですけどって言ったら見た目はどうにもなりませんってその人に言われて涙出そうになりました😂

• 3月10日
  • さやころ

さやころ

そうですね、土台が入ったらまた仮歯です‼️そしてまた型を取って数日後に完成という流れです✨
    新人さんだと焦ったり時間がかかったりすると先生や先輩に嫌みを言われたりする事もあります…😅
    見た目はどうにもなりません何て結構ハッキリ言う人なんですね😵

• 3月10日
  • ドレミ

ドレミ

まだ仮歯なんですね…
    さやころさんに仮歯やってもらいたいです😭笑
    次はベテランさんに当たるようにお祈りしときます😂
    自分で形整えてるんだから見た目もう少しキレイにできるだろって心の中でキレてました😂笑

コメントありがとうございます😊
    本当に助かりましたし気が楽になりました😊💓

• 3月10日