※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で入院の可能性が出ています。入院経験や産後の経過についての情報を知りたいです。

妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

次回再検査で高ければ入院と言われてしまいました😢😢

再検査は来週です。

ショックで泣きそうです😭

妊娠糖尿病になった方いますか?

入院はしましたか?

産後は大丈夫でしたか?

コメント

ザト

再検査までに食生活を整えれば大丈夫だと思いますよ♪
妊娠糖尿病の原因は9割が食生活なので、脂質糖質だけでなく塩分(お味噌やお醤油)も抑えた食事にして、水分をたくさん取ると良いと思います!

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

昨日再検査の連絡があり、それから食生活気をつけようと今日から気をつけてます😭
    ですが再検査が来週の火曜日なので間に合うかどうか😢
    前回の検査以降、かなり馬鹿食いしていたので再検査がちょっと怖いです😅

• 10月2日
あこ517

私も中期の検査で引っかかり落ち込みました(T_T)
食事療法で乗り切り、赤ちゃんも大丈夫でした。

産後検査もしましたが、数値も元に戻ってて大丈夫でした。
赤ちゃんを産んだら大丈夫なんで、赤ちゃん産まれるまでの期間食事療法などでストレスなりますが、大丈夫なんで、考え過ぎないでくださいね。

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

食事療法頑張られたんですね‼
    すごいです🎵
    赤ちゃんのためですもんね✨
    好きなものが好きなときに食べれないストレスはかなりのもんですが、私もベイビーのために頑張ります😌

• 10月2日
栞ママ

妊娠糖尿病になりました(;ω;)
負荷検査で2時間後の値が高く、診断されました‥
33wくらいのときだったと思います💦

妊娠糖尿病だと、赤ちゃんがへその緒を切ったときに低血糖になる可能性があると言われ、ドキドキでした‥

娘は産まれてすぐから血糖値を調べなきゃで、かわいそうなことをしましたが、結果に異常はなかったです!
産後は1年後に検査予約を入れてあり、今の生活には何も制限等えりませんよー!

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

生まれたての赤ちゃんが低血糖ってこわいですよね😭
    異常がなくてなによりです😌
    私も気をつけなくては・・・😢

• 10月2日
  • 栞ママ

栞ママ

赤ちゃんに影響が‥って考えると怖いし申し訳なくなりますよね(;∀;)食事には気をつけて、元気な子を産んでくださいね♡

• 10月2日
かなりら

私も30週目あたりで妊娠糖尿病と診断されました。
まだ出産はしていなく、現在35週目ですが、私もショックでしたのでコメントさせて頂きました…>_<…

負荷検査の後も毎週の様に血糖値の検査を受け、食事療法をしています。
食事には気をつけていたのに…と何で糖尿病になってしまったのか…と思いショックでした…>_<…
体質もあるんですかね…

今のところ入院はしていませんが、食事療法で血糖値コントロールが上手く出来なければ転院、と言われていて、それもショックです…
妊娠中ってホントに何があるか分からないものですね。まさか糖尿病とはびっくりです。

ですが食事療法のおかげで、体重も+5kgで収まっていますし、今後の勉強にもなるかな〜と思う事にしました!
食事療法ですぐ効果のある方もいる様ですし、ストレスも溜まるかもしれませんが、お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう(*^^*)
長々と失礼しました!

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

ほんとショックですよね・・・😞
    私は好きなものをかなりバカ食いしていたので、ほんとに自分に甘かったです😢
    食事に気をつけるいい機会にはなりました!
    お互い頑張りましょうね✨

• 10月2日
ぽっちゃりママ

あたしも昨日定期検診でひっかかってしまいました(ノ_・。)二週間後に再検査があります。食事には気を付けていたつもりなんだけど(ノ_・。)今日から薄味にしたりしています。3食食べてるんだけどお腹がすいてしまうのでこんにゃくゼリーやバナナとかに変えて量を控えています。体調に合わせて少しずつ軽いウォーキングもしています。無事数値が下がってほしいと願いながら頑張ってます。妊娠中はなりやすいみたいです。一緒に頑張りましょう❗

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

私も3色食べててもお腹空いちゃうし、今までは甘いものもガマンせず食べちゃってました・・・
    旦那と出かけると必ず外食なので、それも気をつけないといけないですね😵
    私も来週から旦那と夜ウォーキングすることにしました✨
    お互い頑張りましょう😌✨

• 10月2日