※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
妊娠・出産

寝起きに指が硬直し、動かない症状があります。手をマッサージすると緩和されますが、右手から両手に広がっています。アドバイスをお願いします。

現在30w6dの妊婦です。

ここ数日、寝起きに指が硬直したまま動かないことに悩んでいます。
症状は寝起きのみで、手をマッサージするとある程度緩和されます。
最初は右手に、今は両手に症状が現れていて寝起きはドラえもんのような状態です。

同じような方がいたらアドバイスお願いします💦

コメント

浮腫んでいるとは違いますか?
私は後期に浮腫んでいて
寝起きしばらく手を使わないと
改善されず、痛かったです😓
ちなみに足もなりました😓
出産後、嘘のようになくなりました!(笑)

• SKY♡

SKY♡

指輪が抜けないってほどではないのですが、キツいなと感じるくらいに浮腫はあります😥
    妊娠中手指のマッサージとかされましたか?

• 3月10日

退会ユーザー

浮腫んでいるときは痛かったので、その時だけ軽くマッサージしてました😉

• 3月10日
わいわい

私も寝起きは、指の関節が痛かったり
曲げるのも痛かったりしますが
浮腫もあるんやろなーと思って
マッサージしてから起きます(笑)
なんやかんやしてると忘れてるので
いつもそのパターンですが
違和感あって変な感じですよね

ちぴ

私も妊娠後期、右手の薬指が硬直して、しばらくマッサージしたら治る・・・という感じでした💦
そういえば出産後、私も上の方と同じように、嘘のようになくなりました(笑)

ちゃん

広げたり伸ばしたりするとき痛いですか?

• SKY♡

SKY♡

寝起きは指を動かすとかなり痛みがあります💦

• 3月10日
  • ちゃん

ちゃん

私もよくなりますが、寝ている間に変に力が加わってしまっているのだと思います。肘を下側にした状態で腕を伸ばして寝ても重力で上になっている内側の面に負荷がかかりますし、手も握った状態や変なつき方をしていると広げたり伸ばしたりするときに痛くなりますよ!

• 3月10日
sa-ya

私も、手だけ浮腫みと痺れで朝は力が入らなくて朝食が悲惨なことになった事あります!
今、妊娠39週半ばですが塩分控えるようにしてから少し楽になりました。