※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
お金・保険

育休中で引越し検討中。通勤時間増加で自宅近くでの仕事探し。退職時期や育休手当について悩み中。周囲の意見も考慮し迷っています。

10月末に出産して育休中です
この春夫の転勤で、引越すことになるのですが、
引越した場合、わたしの通勤が下道30分→高速1時間に増えます

通えなくないのですが、復帰する予定の時に、3歳、1歳の子がいるので、なるべく自宅近くで仕事を探した方がいいかなと思っています

その場合、今すぐ退職して無給になるのか、失業保険をもらうのか、
復帰する予定の時まで育休手当をもらって、11月になってから退職するか決めれば良いのか、みなさんならどうしますか?
職場の人とハローワークには相談し、今すぐ退職にするのはもったいない、辞めるにしても夏頃までに決めればいいと言われるのですが…

自分の中で、やめたくない気持ちとやめなきゃになるんだろうなという気持ちがあり、迷います
育休手当がなくなるのも、大きいですが、金銭面はそこまで困ってないので、失業保険になってもかまいません

コメント

第二子きてほしい!

職場の人も勧めてくれているし、私なら復帰予定まで育休手当貰います!
今はお金に困ってなくても、何があるか分からないですし、貰っておいて損はないです😊

じゅんじゅん

辞めるなら数ヵ月前に意思表示しないといけないので、9月まで悩みます。
その間に、近くで転職できるのか探したり、ホントに高速で通勤できるのか(疲れとか帰宅後の家事等)
考えます。

usamama

ありがとうございます❤️