※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけるとベビーが泣く。旦那にも寝かしつけの方法を見つけてほしい。

皆さんの家庭では旦那さんの寝かしつけでベビーは寝てくれますか?

普段平日は旦那が帰宅する前に寝落ちするので私が寝かしつけしているのですが、土日は旦那が休みで寝かしつけにチャレンジするもギャン泣きしまくります。旦那も寝かしつけ出来るようになるととても助かるんですけど…旦那なりの寝かしつけをみつけてもらうしかないですかね?

コメント

deleted user

まだ1ヶ月でそこまで人の認識が出来てないからかもしれませんが今のところは旦那でも寝てくれます!ただうちの子はおっぱいを吸いながら寝ることが多いのでおっぱいがない分時間はそれなりにかかりますが😂💦根気よくトントンしたりユラユラして寝かしつけてくれます😂

◎

私と旦那の寝かしつけ方は違います(*^^*)
私はミルクで寝落ちか添い寝とんとんで
旦那は抱っこゆらゆらです!

  • サオリ

    サオリ

    旦那さんは独自で寝かしつけをみつけた感じですか?

    • 3月10日
  • ◎

    です!
    家事と育児に協力的なので〜したら泣き止むとかは
    わかってますよ(´ー`)
    男と女の肉の付き方も違うし旦那だと手が大きいから
    落ち着くのかもしれませんが私が抱っこゆらゆらしても
    寝てくれません😭
    ぎゃくに旦那の添い寝はねてくれません(´ー`)

    • 3月10日
たまあ

2歳になる息子がいます。
寝かしつけって、本当に時間がかかるし、大変ですよね。
うちの息子も0歳の時から寝かしつけはずっと私です。

パパの事は好きだし、パパっ子ではありますが、寝る時は「ママがいい!」と言います。「パパは嫌だ!」とまで言います^^;
でも、私が仕事で遅くなった時など、夜いない時はパパの寝かしつけですんなり寝てくれるようです。

さぴちゃん

うちも最初は全然寝ませんでした!
旦那の事を遊んでくれる人って認識してるみたいでテンション上がっちゃうみたいな笑
でも旦那なりに何かを見つけたらしく今では寝てくれます!
やっぱり慣れですかね👍

あずり

うちも夜寝る時の寝かしつけは旦那は役に立ちません😭私がお風呂に入っている間にギャン泣きして、旦那が抱っこで無理矢理寝かせてるのですが…お布団に寝かせたら9割起きてまたギャン泣きが始まりますね。

私が一緒に布団にいる時は、寝付くまで何事も無く遊んだり眠れなくてぐずぐずしてはいますが、旦那だけの時みたいなギャン泣き暴れはありません。夜はママじゃないと駄目は結構多いみたいですね😖💦

サオリ

旦那が寝かしつけるとますます興奮してギャン泣きになります…寝かしつけに口をはさまずに見守りたいんですけど中々見ていられない😓

deleted user

旦那さんでは寝ません!(笑)

うちは1人寝をしていて
基本的には眠そうだなーと
思ってしばらく抱っこしたり
遊んだりして過ごしたあと
ベッドに置いて電気を消し
オルゴールを流しながら寝る
という習慣になって居るので
家が違ったり、
体調が悪かったりしなければ
一人でぐっすり寝てくれます♥!!

だけど、
グズってるときは、
旦那さんの抱っこでは寝ません。

  • サオリ

    サオリ

    1人寝って凄いですね😳

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は寝かしつけに苦労して
    夜な夜な抱っこ、
    置いたら泣く、
    背中スイッチ対策に奮闘
    したりしてたのですが、
    3ヶ月ぐらいの時に、
    ずっと抱っこしても
    泣き止まない、
    寝ないって言うことがあり
    しんどすぎて5分ぐらい
    置いたらそのまま寝たんですよね…(笑)

    え、今までの苦労はなんだったの
    と思いましたが、
    寝る時間だったり、
    電気を消す、
    オルゴールをつけるとか
    今が寝る時なんだよ
    という合図みたいなものを
    繰り返していたら
    泣かなくても寝るようになりました!


    みんながみんなそうとは限らない
    とは思いますが、
    ご参考になればと思います。

    • 3月10日
junha

こんばんわ。 生後2ヶ月の男のコを育てていますが まだなんとか抱っこで揺らすと旦那さんでも寝てくれています。 でも、泣くとどうしたら良いのか分からないみたいで、よく助けを求められます。笑 起きてる時に、スキンシップをとってもらったり、旦那さんがいる時は たくさん抱っこしてもらい、慣れるようにしているところです!
1人で全部やるのは、大変ですよね(>_<)

サオリ

やっぱり肉付きとか手の大きさかな…
いつもと違うってギャン泣きするのかも

♡🐰

私の寝かしつけは添い乳で
旦那は抱っこでゆらゆらです☺︎

産まれた時から添い乳で上手く寝なかったら
旦那に毎日代わってもらっていたので
抱っこの寝かしつけは旦那だと
めちゃめちゃ早いです( ¨̮ )
寧ろ私が抱っこして寝かしつけようとすると少し嫌がられます😅笑
慣れなのかなあと思います( › ‹ ๑)

♡・.*aya*.・♡

月齢が短い時は自分がユラユラで寝かしつけて失敗した時に交代して寝かしつけてくれてました。でも仕事が3勤交代なのでなかなかそんな日はなくほとんど1人で寝かしつけてました😭6ヶ月頃からは寝かしつけに抱っこをすると拒否するようになったので添い乳じゃなく普通にオッパイあげて寝落ちしたら置くスタイルに変えました💦なので旦那は全く寝かしつけには関与しなくなりました…笑