※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ〜
産婦人科・小児科

娘が風邪で呼吸が早い。元気や食欲はあるが、辛そう。もう一度受診した方がいいでしょうか?

来月2歳になる娘が一昨日から鼻水と咳が出てます。
昨日病院に行ってただの風邪と診断され、吸入して鼻水を吸ってもらって帰ってきました。
気になるのは呼吸がすごく早いのです。ゼーゼーするのは咳のせいで多少は仕方ないと思っているんですが、ハァハァと頑張って呼吸していて辛そうです。
元気はあって、水分も取れるし、少しですが食欲もあります。熱はありません。
今も呼吸は早く時々咳が出ますが横になって寝ています。
起きて呼吸が早いままならもう一度受診した方がいいですかね…このまま加湿したりして様子見るしかないんですかね…

コメント

すばる

かかられたのは小児科ですか??

• すばる

すばる

娘も2月ずっと風邪をひいていて、熱がなかったので、最初は耳鼻科に通ってたんですが、なかなか治らず、ゼーゼーしてたので小児科に連れて行ったら気管支炎になってました😢

小児科の薬を飲ませたら一週間くらいで良くなったので、早く連れて行けば良かったと後悔しました😭

• 3月10日
  • ふわふわ〜

ふわふわ〜

コメントありがとうございます。
    小児科に行きました。今までも咳が続くことはありましたが、こんなにハァハァしてたかな?って感じで…

• 3月10日
  • すばる

すばる

小児科に連れて行かれたんですね💦

鼻水がたまって苦しいのかな😵
    私ならもう一度連れて行くか、違う病院にかかるかな😓

お薬は出てないですか??

• 3月10日
  • ふわふわ〜

ふわふわ〜

薬は出ました。いつもの薬です。
    今日が土曜でなければ、もう少し様子見て夕方また行くとかですが、午前しかやっていないので迷います😵

• 3月10日
summersnow

呼吸が気になるようなら呼吸器科があるところを受診なされるといいかと思います。