※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に起きるようになり、ミルクをあげるとすぐ寝るが、夜泣きとは違うのか気になる。

5ヶ月の娘、ここ2週間くらい21時前には寝て朝の6時半~8時までぶっ続けで寝てましたが、ここ数日夜中3時、4時に起きるようになりました💦ミルクをあげると結構すんなり寝るのですが、ただ単にそういう時期なのか…
枕変えたからかなとか…
夜泣きとは違いますよね?😣

コメント

半年にもなってない子が夜中ぶっ続けで寝てくれるのが羨ましいです😭♡

1回2回起きるくらいでミルクで寝るなら夜泣きというよりかは単にお腹が空いてるのでは…?体もおっきくなったしミルク欲しい量も増えたり消化のペースが早くなったのかも知れませんね♡

• もも

もも

回答ありがとうございます😌
    ありがたい事に助かってました😌ぶっ続けて寝るのに慣れてしまってここ数日そわそわしてしまって(笑)
    お出かけしすぎたかな?とか、ここ数日なんしたっけ?と考えたりしてましたがお腹空いて起きちゃってそうですよね😌

• 3月10日
まま

うちも同じですょ😊
今ちょうど、ミルク飲んでもらったとこです😊
4ヶ月くらいまで心配になるくらいぐっすり朝まで寝てくれてましたが、ある日突然夜中に数回泣き出すようになりました💧今ははじめのグズリはおしゃぶりですんなり寝てくれて、2回目のグズリでミルクを飲んで朝までぐっすりというリズムでやってまーす!!
なれたらこんなもんかなぁって気が楽になりました😄

• もも

もも

同じですね!😲こういう時期なんですかね🤔 赤ちゃんもそういう日はありますよね😌ミルク飲んだらすんなり寝てくれるだけ助かりますよね😌

• 3月10日
Akari

うちの子は歯が生え始める時期に頻回に起きてました😅

• もも

もも

歯が生えてきそうなんですかね!まだ歯らしきものは見えないですがムズムズしてるのかもしれないですね😂

• 3月10日
あい🍀

うちも同じです😊ちょうど今ミルクあげたのですが…目が覚めてしまったようで遊んでいます😭笑 この間は寝てる時に寝返ってしまって泣き叫んで起きて、抱っこしたら瞬殺で寝ると言うのを2時間おきくらいに繰り返し数日間続きました💦
何かの本で読みましたが、赤ちゃんは自分の成長に必要な量のミルクを週単位で調整してるんだそうです😊今日は大きくなるために夜中のミルクが必要なんだなーと思うと気持ちが楽になります🌸それでも大人は起こされて眠いのですが…笑
夜泣きは何をしても泣きやまないそうですよ。そちらの方が忍耐がいりそうですね😅

• もも

もも

同じですね!😆ずっと朝まで寝てたのに慣れてしまっててここ数日なにかあった?って思ってましたがミルク飲んだら寝るので(たまに覚醒👀)泣き叫ばれるよりはいいですよね😌
    でも私がそっから寝れなくなってしまって寝不足なってしまいます(笑)

• 3月10日

まさに今日の我が家です!
うちもぐっすりさんで、
朝まで寝てくれてたのですが
今日は4時半に起きて寝返りして
おしゃべりしながら
わたしの髪の毛を引っ張ってきたので
なんで起きてる!!?
と、ビックリしました。(笑)
本人はミルクを飲んで爆睡ですが、
おかげで私が寝られなくなりました。(笑)

夜泣きと言うより、
お腹すいたよーと言ってるのかな
と思いますがどうでしょう??

• もも

もも

一緒に寝てるんですね😆💕うちはベビーベッドの横に布団敷いて寝てるので泣いたらなので飛び起きます(笑)
    にしても可愛い仕草ですね💕赤ちゃんって寝てるかと思ったらこっち見てたりしますよね(笑)
    私も1度起きるとなかなか寝れず眠りかけた時にもう朝とかのパターンです😂
    ミルク飲んだら寝るのでお腹空いちゃうんですかねやっぱり😋
    今日はどうだろ~と楽しみです!笑

• 3月10日
ミナミ

同じです
ぐっすりの日と朝が四時ごろにパキーンと目が覚めてこっち見てたり、1人でおしゃべりして驚きトントンで寝る時はいいのですが寝ない時はあっ!ミルクですか?
そっカァーと思いつつ飲むとすぐ寝る時とちょっとかかる時あるけどこっちが眠れなくなることが

• もも

もも

同じ方がたくさんいて心強いです(笑)
    うちは1度もトントンで寝たことありません😭となるとほぼお腹空いてミルクくれー!ですよね🍼
    そうなんです!私も寝れなくなってしまって寝不足になってしまいます😂
    お昼寝も一時間くらいしかしないので寝れず(笑)今はチャイルドシートで寝ております…笑

• 3月10日