※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

旦那が育児上手で助かるけど、自分を見下す言動が辛い。夜中は丸投げで惨め。母乳が出なくても育児できると言われ、悔しい。

旦那むかつく。
姪甥の世話をしてきた旦那は
育児が得意でなんでも1人で
やろうとするんです。
旦那が育児出来ることは
育児初心者からしたら
とても助かってます。
でもこれはこうだから。
違う、そうじゃない。って
色々言われます。

オムツがえもミルクあげるのも
ゲップさせるのもあたしより上手。
あたしなんか母乳あげるだけの人で
とても惨めになります。

昨日はあたしの買い物中に1人で
お風呂に入れてました…
着替えとかどうしたの?って
聞いたら
〇〇いなくたって出来るから笑
って言われました…
子供が泣いてて、すぐ抱っこすると
抱き癖つくから。とか言われるんで
少し様子みるんですけど
なかなか泣き止まないから抱っこしたら
少し泣かせとけし、腹減るから。って。
あたしなんかいなくたって。って
思う時が最近よくあります。

夜中泣いてても起きもしないくせに…
起きてる時はドヤ顔で世話するくせに
夜中は寝たいから丸投げ。
ほんとに惨め。
旦那は母乳が出れば
あたしなんかいなくても育児出来ます。
でもでなくてもミルクがあります。
あたしなんかいなくても子供は
成長するんです…

すごい悔しい。

コメント

みゆマミーず

あんまできすぎてもイヤな感じですね

結局寝るんかい💤

腹立ちますね、

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    どーせあたしは初心者ですよ
    って感じです…

    寝相は悪いし膝飛んでくるし
    隣にいる旦那をみるとほんと腹立つ。
    寝相悪いから隣に絶対赤ちゃん
    寝かせないんだけどそれが
    気に入らないみたいです!
    隣にいるって意識があるから
    絶対大丈夫だからって。
    全然信用できない😂

    • 3月10日
みのまそ

昔は抱き癖がつくから!なんて言われてましたけど、今は泣いたら抱っこしてあげましょうって方向性ですよ!親子の信頼関係に結び付くそうです!

母親は私!私には私のやり方がある!でいいんじゃないでしょうか。
旦那様が仕事の間はママと一緒にいるんですよね?
赤ちゃんは分かっていますよ!パパがどんなにお世話が得意でもママの方が大好きなんです!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    あたしも助産師さんに
    今は抱き癖なんてないから
    泣いたらたくさん抱っこ
    してあげてねって言われたから
    抱っこしてたのに文句言われて
    こっちは寝不足で疲れてるし
    言い合いもめんどくさいから
    旦那がいる時はかわいそうだけど
    泣いても少し様子見るようにしてます

    はい、旦那が仕事の時はあたしと
    二人です…😭
    ママのが大好きなんですかね、
    そう言ってもらえると嬉しいです。

    • 3月10日
りっくんママ

お子さんのお母さんはあなただけですよ(^^)
自我が芽生えたら一日中居てるお母さんに1番懐きます(^^)

旦那と比べないで、今は夜中以外助けてもらったら良いんじゃないでしょうか?
その間に家事と仮眠とるとかして。
私の旦那なんか泣いたらすぐイライラするし、本当良い旦那さんだと思いますよ!
赤ちゃんのママはあなただけです!
頑張ってくださいね!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですかね…?
    それならイライラしても
    頑張れる気がします!
    自我が芽生えてあたしじゃなきゃ
    できない事が出来たらドヤ顔
    しようと思います!笑

    そうですね、今は我慢して
    夜中以外は助けてもらうように
    します。
    ありがとうございました!

    • 3月10日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    そうですよ!
    ママの顔を一番みてきてるんですから(^^)
    ドヤ顔して下さい!
    8.9ヶ月になったら、
    んまんまんまー ってママの方にハイハイしてきますよ(^^)

    いえいえ!
    無理せず頑張って下さいね

    • 3月10日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    8.9ヶ月楽しみです♥!
    旦那にドヤ顔できる日まで
    頑張ります♥!

    • 3月10日
ぷーにゃ

今だけですよ♪
もう少し大きくなるとママじゃなきゃダメママがいいのが始まりますよ(*´꒳`*)
特に男の子ならママっこになりますのでめっちゃなつきますよ^ ^

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    早くその時期になって欲しいです!

    やっぱ男の子はママっ子
    なんですか!♥

    • 3月10日
  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    少なくともうちの家族や親戚の男の子はママっこですよ(*´꒳`*)
    息子も泣くとマンマーバーと言って呼びます^ ^

    • 3月10日
ちひろ

夜起きないくせによくドヤ顔出来ますね、やっぱり男ですよね、いちいち違うとか言われるのムカつきますよね、まだ1ヶ月だから泣いて飲んで寝てだけど、そのうち1日一緒にいる人じゃないとわからないぐずり方してきたりすると思いますよ、泣いてるのほっとくのかわいそうですよね、抱き癖ついたってよくないですか?一生抱っこするわけじゃないんだし。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ほんとですよね。
    自分のしたい時にするって
    感じで自己中過ぎます。

    あたしは抱き癖ついてでも
    スキンシップとして抱っこして
    顔近付けてお話したいです!♥
    今しか抱っこできないですもんね!

    • 3月10日
deleted user

夜起きてくれないのに、昼間はドヤ顔ってなんか嫌ですね🙄💦
ゲップさせたりするの難しいのでしてもらえると確かに助かりますが😞
何でも否定されちゃうのは辛いですよね⚡️⚡️

若干、旦那さん知ったか入ってる気もするし。。。(すみません💦)
一昔前は抱き癖つくから〜って言ってましたが😅
今は出来るだけ抱っこしてあげましょうって言われています(*´﹀`*)
大人になっても抱き癖の人なんていないですし、そのうち抱っこさせてくれないんですから沢山抱っこしてあげてください💕💕

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ちょっと前まではゲップさせるの
    難しくて助かってましたが
    あたしも徐々にコツ掴んで
    出来るようになりました。
    なのにこーやった方が早く出る。
    とかまじでうるせーからって
    感じです。

    知ったか入ってますよ笑
    人が喋ってるのにさえぎって
    知ったかで喋ります。
    それがストレス…
    いやあたし喋ってんじゃん。
    って。
    話しだすとあたしが話してても
    聞くことせずにかぶせて
    話してくるからあたしは
    話するのやめます…

    今しか抱っこできないんだから
    沢山抱っこしてあげたいと
    思います!!

    • 3月10日
まめタソ

えー!そんな旦那さんいるんですね👀‼なんでもやってくれるなんてうらやましい…なーんにもやらないくせに友達の前ではイクメンぶるうちの旦那と交換してほしいくらいです😂
でも、お腹にいる間ずっと赤ちゃん守ってきて、大変な思いして出産したあいちゃんママさんからしたら、息子さん取られたような、必要とされない気持ちになっちゃいますよね😞💦
しかも産後はホルモンの関係なのか、気持ちも不安定だから余計にナーバスになりますね😭
でも、赤ちゃんはお母さんのこと絶対大好きなので自信もってください♥
抱きぐせつくなんて大昔?の知識なので、今はいーっぱい抱っこして愛情伝えてあげるのが大事なのしらないの??(ドヤッ😏)って言って、抱き締めてあげてください♥
母乳あげてる間って幸せ感じませんか?🎶旦那さんにはできないことですよ!!👍

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    なんでもするうちの旦那は
    珍しいんですね笑
    確かにやってくれないよりは
    いいです💦

    ほんとそんな感じです。
    必要とされてない…。
    ママ大好きって言ってくれる日を
    楽しみに今は惨めでも頑張って
    行きたいと思います!

    たくさん抱き締めて
    たくさん愛情伝えます!♥
    母乳あげてる時は
    おっぱいの上にまくりあげた
    服を一生懸命掴んで必死に飲んでる
    姿が愛おしいです☺️♥
    ママしか経験できない唯一の事
    ですよね♥

    • 3月10日
ホタル

うちとおんなじです!
母乳以外は主人がなんでもできて、私をアシスタントみたいに使うのでムカついていました。
が、今3カ月になり、ママのほうがいいらしいのがわかり、主人はショックをらうけています🤣
おっぱいのチカラは偉大ですよ!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    わかりますわかります!
    お湯沸かしてー
    風呂ためてきてーって
    ほんとアシスタント。

    3ヶ月になったらうちの子も
    ママがいいってなるといいな♥
    旦那ざまぁみろですよね!笑

    • 3月10日
  • ホタル

    ホタル

    なるなる‼︎ざまぁみろです🤣

    • 3月10日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    やっぱり所詮男は男。
    女にはなれないですもんね!
    ママのが強いですよね♥
    ママじゃなきゃやだって
    なる日まで頑張ります笑

    • 3月10日
deleted user

旦那様やりますねー。あいちゃんママさんに褒められたいんでしょ!!笑
「本当にすごいねー。夜おっぱいあげたりで起きないとダメだしちょっと寝かせてねー、なんでも頼れて凄い!」と逆手に取りましょ。

ドヤ顔したいんですよ。きっと外でもドヤ顔したがりです(*´∀`)♪可愛いじゃないですか?

育児に文句言われたら、「優しく教えてくれたっていいじゃない?二人の子供の事なんだからもっとちゃんと教えてよ」と私なら悔しくて言い返しちゃいますね。逆手にとって教えてもらう作戦です。

実際は嫌味たらしいかもしれませんが…それでも育児に参加してくれるのはとっても有難い(T_T)

あいちゃんママさんは頑張ってますよ♡夜中面倒見るのはあいちゃんママさんしかいないのですから♡赤ちゃんの成長とともにお母さんも成長しますもんね(><)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    なるほど。逆手に!
    みくりさんに言われるまで
    ただイライラするだけでした!!

    そうですよね、育児に参加
    してくれるだけありがたいと
    思うようにします!
    まったくなんにもしてくれない
    旦那をお持ちの方からしたら
    贅沢な悩みですよね…

    ママじゃなきゃやだの
    時期になるまで頑張ります♥笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、私があいちゃんママさんの立場やったらめっちゃイライラしますよ!!笑
    でも子供さんへの愛情も同時にめっちゃ伝わりました(T_T)♡

    いいお母さんになりそう😢💓💓まだ寒いですので体壊さないようにだけ注意してくださいね(><)

    • 3月10日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    やっぱりイライラしますよね笑
    寝相もいびきも歯ぎしりも
    まじでイライラします💦笑

    旦那より子供です!
    旦那がなにを言おうが
    あたしはあたしで初心者なりに
    赤ちゃんと向き合おうと思います☺️

    ママリのおかげで頑張れる気が
    してきました!♥

    • 3月10日
海月

旦那さんも赤ちゃん大好きなのと、
あいちゃんママ☆0203さんに
褒められたいので
新人バイトとして張り切って
いるんですよ☆。.:*・゜

旦那さんにそれだけやらせることが
できれば作戦成功って
思ってたらいいんです。

ムツゴロウ並に、旦那が赤ちゃんのことやると上手!さすが!すごい!
パパが1番好きだってー
よ!オムツ大臣!みたいに
言ってパパっ子に育ててます。

旦那にあずけて
買い物もいけますし、ストレスたまれば1人カラオケも行けてます。

でも、やっぱりママなんですよー
病気になるとママ~むふふ。

まだまだお母さんも赤ちゃんも
1ヶ月生。
今はわからないこと、上手くいかないこと、体と心が出産のダメージで思うようにいかないこと。
夜はメソメソして、昼間はガルガル
怒ってました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
1人目は可愛く思えなくて
それも悩んでましたねー。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    褒めて持ち上げてどんどん
    やらせるんですね!笑

    やっぱりママは強いんですね笑
    それなら頑張れます♥

    確かに。
    どうしたらいいのか
    わからなくなる時があります。
    逃げ出したくなることも。
    でも子供の事を思うと
    逃げ出すことなんて
    もちろん出来ません。
    伝わらない相手のお世話は
    大変ですね( ˟_˟ )

    • 3月10日
  • 海月

    海月

    やっぱりママです(笑)
    パパにはオアイソ使うんですよ。
    だからパパは自分が一番だと
    思う。
    みんな赤ちゃんの一番になりたいですよね。
    お母さんもお父さんも
    オンリーワンなんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    旦那と赤ちゃんとりあってると
    それだけで疲れます。
    いるときは、
    やる気満点の新人バイトにまかせましょ。

    バイト先にミステリショッパーとして
    はいってる社長になればいいんです!

    • 3月10日
まゆ

私も旦那さんが何でもするよ!タイプです♡
自分が凄く疲れてる時は助かるのですが、
やり方が気になる時ありますよね😂
言っても聞きませんよね💦

私も泣かしておけば?って言われた時があります…
その時は産まれて間もなく私が腹痛でトイレにこもってました。
肺の力も安定してないのにギャン泣きで顔真っ赤にして泣いてるのに横で携帯触っててその時は流石に怒りました…
おっぱいの泣きだったから抱いても泣き止まないししょうがないじゃん…って言われましたが、
抱いてあげるとそれだけで少し気が紛れるんだから。と説明すると次からはなくなりました。笑
今ではちょっと泣くと泣き声でかまって欲しい時の声と、空腹の声が分かると自負しております😂

もし旦那さんが聞く耳持たなければ、
「子供の泣き声聞こえるとおっぱいが反応して激痛なので泣かせないでほしい」
と言ってみてはどうでしょう?
女性の体の仕組みまでは分からないですからね!
聞いたことない的なこと言われても、私はそうなの!で貫きましょ!

  • まゆ

    まゆ

    抱き癖つく、も
    大人になってまでついてる人居ないから!
    ちゃんとやめれるんだよって知らないんでしょうね…

    昔と今は違うんだぞ!🤣🤣

    • 3月10日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    オムツのギャザー?を
    出して欲しくて言ったら
    え?どれ?なにが気に食わないの?
    って言われてそれからなにも
    言えなくなりました💦

    隣で子供がないてるのに
    よく平気で携帯いじれますよね!
    うちもそうです、ゲームしてます。
    自分が世話したい時はやる事
    全部取っておっぱいあげようとすると
    飲ませすぎだよって赤ちゃん取られ
    ゲームしたい時はさっき飲ませたのに
    お腹すいたんじゃない?
    って渡してくるし。

    おっぱい作戦してみます!笑
    抱き癖抱き癖うるせーんだよ!!って
    感じです笑

    • 3月10日