※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
子育て・グッズ

娘が怒りを表すようになり、夫との対処法について相談中です。

もうすぐ一歳半になる娘がいます。
よくある質問ですが…
最近、顔を真っ赤にして手にも力をいれて、いーっとするようになりました…。
行動をするときは、
・おやつ、ジュースがなくなったとき
・遊んでいるのを切り上げて帰るとき
・食事のときに口に運んだものが食べたい物でないときなどです。
きっと怒っているんだと思います。
夫はギャーギャー泣いたりせずに我慢してるんだろうから放っておいたらいいんじゃないかといいますが、正直人前であまりやってほしくありません。

みなさんのお子さんはこうなったときにどのように対処されていますか?

コメント

イーってしないよって言うくらいですね💦
その内しなくなるだろうし、小さい子あるあるだと思ってました💦

• みちゅ

みちゅ

ありがとうございます。
    わたしもなだめてあげることしかしてないのでこのまま様子を見てあげようと思います😅

• 3月10日

人前でやって欲しくない理由は恥ずかしいからですか?(><)とても可愛いですけどね(><)かまって欲しいんでしょうね(´・ω・`)

これからイヤイヤ期に入るのですからとても反抗的になって、これからますますイーッとするかもしれませんがイーッとしても意味が無いんだって理解出来た時に自然とそうしなくなります🤣!!

• みちゅ

みちゅ

ありがとうございます🎵
    早めのイヤイヤ期が到来したもんだと思っています。
    いーっの後には大声で泣くこともあるし、抱き抱えると仰け反ってなんてこともしょっちゅうです…仕方がないとはいえ、お外では注目も集めて足早になることもあります。きっとわたしに恥じらいがあるのでしょうね😩💦
    どーんと構えれる母親になれるように努力します✨

• 3月10日

退会ユーザー

周りには理解がない人もいますもんね(T_T)💦あんたらは迷惑かけずに生きてきたんか?!と言いたい(笑)

めちゃくちゃ大変ですよね🌀😓反り返るの容易に想像できます笑 案外子供って言葉を理解してますから声掛け大事に✨!

• 3月10日
みちゅ

お返事が遅れてすみません。
冷ややかな目で見られることも少なくないですよね…こちらも出来るだけご迷惑はかけたくないのですが、言っても伝わらないですし😥

イラついても言葉遣いは大事ですね❗意識するようにします🙋✨