※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

洋服のサイズについて、成長スピードが分からず悩んでいます。70か80の半袖ロンパースを買うべきか、暑くなってから買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

洋服のサイズについてです!

皆さんは、シーズンのお洋服は早めに買われてますか?💦そろそろ半袖のお洋服を、可愛いものが売り切れる前に買いたいのですが💦

今は70の長袖プレオールがぴったりです。
中は、半袖のロンパースを着てますが、長く着られるように半袖ロンパースは80を着せてますが、とくに大きい感じはしないです💧

半袖のアウターロンパースやワンピースのようなロンパースを買いたいのですが、70で大丈夫なのか、80を買うべきか、まだ成長スピードもよく分からず、買えていません😭

もっと暑くなってきてから買った方が正確で良いでしょうか?💦皆さんはどうされてますか?💦同じくらいの月齢で、成長曲線の中の身長高めの方はどのサイズを買われてますか💦

コメント

4匹のこっこちゃん

夏物ということですよね?
わたしなら、その月齢でしたら、セパレートの80買います!
ロンパースタイプでも、80でいいと思いますよー。
でも、寝返りズリバイはじまったら、ロンパースタイプは着せるの大変になります😅
かと言って、ワンピースもハイハイはじめたら着せられないです😅
お洋服選び、難しいですよね☺️

ちなみに、下の娘には4か月過ぎから80のセパレート着せてます✨

• マハナ

マハナ

はい!夏物です!80で大丈夫なんですね✨ありがとうございます!

セパレート、可愛いから早く着せたいのですが、おしっこ1回でオムツ替えて〜と言ってくるので、オムツ替えが多くて、セパレート悩んでます😅まだ寝返りもできないので、、

いつくらいからズリバイするか、とかにもよりますよね😂

• 3月10日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

むしろわたしはセパレートのほうが楽です!
    よく動くので、ボタンぽちぽちめんどくさくて😅ズボンでも大変ですけど、わたしはボタンより楽です☺️

うちの子はちょうど6か月からズリバイ始めてます!そろそろかもですね👌

わたしなんて、冬のセールで今年の秋に着れそうなやつ、90サイズで何枚か買いましたよ〜😂

• 3月10日
  • マハナ

マハナ

いまSALE中ですもんね✨買いたくても、先のサイズに自信が持てず全く買えず😓夏物は買ってみます!ありがとうございます🙂

• 3月10日
かえぽんぬ

80がいいと思います(^^)
うちは6070はすぐ着れなくなり、80は1年くらい着れましたよ⭐

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!80買ってみます!上着着せたら、夏の終わりも着れますしね🙂次の年、、は難しいかな😅

• 3月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

去年は、80サイズで購入して気持ち大きめで着せてました💡

我が家は、シーズン毎に買い足してる感じです!
サイズは、翌年も着れるだろうと見越して選んでます(^^)
セパレートに移行する時期にもなってくるので、とりあえず1着買ってみて決めるのもありかと💡

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!80サイズを買ってみます🙂

• 3月10日
あやか

長袖は春と秋着れるので大きめ買うのもわかりますが、半袖はどのみち1年しか着られないので、ピッタリサイズを買ってました。
セールの買いだめは90センチからにしてました。

• マハナ

マハナ

なるほど🤔たしかに長袖は春も秋も着れますもんね✨参考になります!夏物は来年の事は考えず、80を買ってみます!ありがとうございます!

• 3月10日
みーま

半袖ロンパースは80の方がいーと思います!長袖とちがい長すぎるってことはないですし。

ちなみに五ヶ月だと夏には一歳前後ですのでセパレート(上下別)も視野に入れてもいーとおもいますよ!うちの子大っきいんですが、一歳一ヶ月で長袖、長ズボンの80でぴったりですから。夏場は汗かくし着替えも多いので少しゆったりくらいが汗疹対策着替えやすさにもなります!
ちなみに半袖やノースリーブならトップスの90でもワンピ?チュニック?ぽくきれてかわいーし、翌年も着れるのでわりとおすすめです

• マハナ

マハナ

なるほどー!😊ワンピ風に着て、来年はTシャツ、という技もあるんですね✨可愛いやつ見つけたら、90買ってみます!勇気出てきました!ありがとうございます!

• 3月10日