※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お出かけ

最近お友達が出産したのでお見舞いに行くんですが抱っこ紐かベビーカー…

最近お友達が出産したのでお見舞いに行くんですが抱っこ紐かベビーカーで迷ってます。💭
電車で行くのでベビーカーで行きたいのですが病院で周りの人の邪魔になったり、置き場所に困りそうなのでどっちにしよかな〜?って迷ってます😑
電車が20分くらいかかるので抱っこ紐だと座れなくてしんどいですよね😭
皆さんならどっちにしますか?

コメント

その病院は子供も面会できるのでしょうか?
ほとんどの病院は子供の面会できなかったはずです(>_<)

退会ユーザー

関係ない回答ですみません(>_<)
    もし面会可であれば、私ならベビーカーで行きます🌿

• 3月10日
  • かーちゃん

かーちゃん

そうなんですか!
    知らなかったです、、、😭
    私が出産した病院ではふつーに相部屋の方のお子さんが来てたので頭に無かったです、、、
    教えて下さりありがとうございます!☺️確認してみます!

• 3月10日

退会ユーザー

赤ちゃんのご兄弟とかだと面会できますが、そうでなかったらできなかったと思います😔
    赤ちゃん抵抗力弱いので…
    確認してみて下さい✨

• 3月10日
hana

お見舞いということは病室などにも行きますよね?ベビーカーあると結構移動も大変そうかなーと思いました💦
私なら動きやすい抱っこ紐にします!抱っこ紐でも席さえあいてれば座れませんか?(´ω`)

• かーちゃん

かーちゃん

抱っこ紐しながら座るのが子供からしたらしんどいかなー?って思ってて、、、

• 3月10日

私が出産した時は、友人は抱っこ紐で来ましたが、バリアフリーエレベーター個室の産院だったのでベビーカーでも大丈夫そうでした。
病院によってだと思うので、お友達に面会の方どうされてるか聞くのが良いと思います❗️

• かーちゃん

かーちゃん

そうですね!
    聞いてみます!☺️

• 3月10日

5ヶ月であれば、友達の子も抱っこさせて欲しいのでベビーカーで行きますね(^_^)

• かーちゃん

かーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 3月10日
ゆでたまご

ベビーカーで部屋までいくのは微妙かなーと思います🤔上の子下の子違う病院で産んでますがどちらも見たことないです。
あたしだったら両方持って行きます!
ベビーカーで行って病院の入り口とかにたたんで置いて(置き場がなければ受付で聞いてみてから)友達のお部屋までは抱っこ紐で!ですかね🙂✨

きゃらめる

私の出産した病院でも、兄弟以外の未就学児との面会に制限がありました。
お友達は「子供連れて会いに来てね」って言ってくれてますか?
そうでないなら、子連れでの面会は避けた方がいいと思います。
私なら、夫に子供を預けて一人で面会に行きます。
質問とはずれた回答ですみません😣💦