※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

服についたうんちを落とす方法や、外出先での対処法について教えてください。時間が経っても取れるでしょうか。

服についてしまったうんちを綺麗に落とす方法があれば教えてください(>_<)

車の中でうんちして背中まで漏れてしまいました。
服はすぐ着替えたのですが、すぐに洗える状況ではなく、家に帰ってつけ置きして洗いましたが取れませんでした。。

時間が経ってしまったらもうとれないのでしょうか。

あと外出先で服にうんちがついてしまって、すぐに洗えない時はどうされていますか??

コメント

ゆーう☆

私も二人で初めて外出したときにうんち漏れをしてしまいました(^-^;
そのときはどうしようもなかったので、そのまま持って帰ってきて、いつも赤ちゃんの洋服を洗っているので、手洗いして、落ちない部分は普通のポイント洗いをつけて洗い、少したってから流したらキレイに落ちました❗
そして、洗濯機で赤ちゃん用の洗剤で普通に洗っておしまいです❗
うちの子はたぶん肌が弱くないので、ポイント洗い使っても大丈夫でした(^w^)

• さっちん

さっちん

ポイント洗いで落ちるのですね!
    うちの子も洗剤も大人と同じものを使っているし、肌も弱くなさそうなのでやってみます(^^)!

• 10月1日
なっち♡

朝に外出先でうんち漏れて、そのまま袋に入れて持ち帰り、夜にウタマロ石鹸で揉み洗いしてから洗濯機に回したら綺麗に落ちましたよ(^^)
何度も漏らされてますが、揉み洗いである程度汚れを落とせば、洗濯後に汚れが残ってた事はないです!
ウタマロ凄いです♡

• さっちん

さっちん

ウタマロ石鹸って聞いたことあります!
    普通の石鹸で手洗いして、つけ置きして洗濯機で洗っても落ちなかったのでどうしたものか…と思っていました。
    ウタマロ石鹸ってドラッグストアとかに売ってますか?

• 10月1日
  • なっち♡

なっち♡

私はドラッグストアで買いました!
    有名なので、どこでも売ってると思います(^^)
    値段も200円もしなかったような?
    色々種類ありますが、私は固形のウタマロ使ってます♡

• 10月1日
  • さっちん

さっちん

そうなんですね!
    種類があるのもしりませんでした(^^;;
    早速明日買いに行ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月1日