※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている時のトイレの対処法や腰の曲がりについて相談があります。

エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、皆さんトイレする時はどうしていますか?(´・Д・)」

この前、抱っこ紐をつけたままトイレに挑戦したのですがズボンあげるのにかなり時間がかかってしまってそれからトイレ我慢するようにしています!笑


そして、座ると腰の部分がグニャっと曲がるとゆーか折れてしまうのですがそうゆうものなのでしょうか?😞

コメント

まま

抱っこ紐したままトイレする時ありますよー😊

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ズボンの上げ下げ大変じゃないですか?😞💦💦

    • 3月10日
ママリ

抱っこ紐のときはいつも、ウエストがゴムのレギパンにしてました!履くの楽ですよ😂

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    レギパン!いいですね😊
    GUで探してみます😆🎀

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    まさにGUのやつ履いてました!
    まず、レギパンを下げるときに、ジャンプして抱っこ紐のウエスト部分を上にずらしてました!トイレ終わって履きにくいときは、もう一度ジャンプしてウエスト部分をずらしてからレギパン履いてました😂

    • 3月10日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうでしたか笑!😆GU安くて大好きです🎵🎵
    なるほど!怖いけどジャンプしてみます🤣🤣詳しくありがとうございます🐥

    • 3月10日
ちか

私もエルゴ使ってます!
トイレ行く時は1回抱っこからおろしてます😣抱っこしたままはチャレンジしたことないです💦なので、寝ちゃったときとかは、我慢しちゃいます😭

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    おろしてるんですね!😊
    ベビーカー等に乗せるのですか??
    最近外出するとずっと我慢してるので膀胱炎になりそうです。。笑(汚くてすみません💦💦😰)

    • 3月10日
  • ちか

    ちか

    抱っこ紐だと腰が痛くなるので、ベビーカーが多いですね!あとは、トイレに備えつけられている、子ども用の椅子に座らせてます。5ヶ月ぐらいから使えるって書いてあったので。

    • 3月10日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    やっぱりベビーカーの方が楽ですよね😰💦
    娘が抱っこ紐じゃないとグズグズになるので抱っこ紐ばかりでした😞

    • 3月10日
t&u

私はスカートの事が多いです!
まくるだけなのでトイレ楽です(笑)
あとは、備え付けの椅子に座らせるか、個室にオムツ替えの台があればベルトして寝かしておいたり、混んでいなければ多目的トイレのオムツ替え台に寝かせたりしてます!
腰の部分折れますかね🤔
腰ベルトはウエストの位置なのでそんなに折れないと思うのですが…

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    スカート滅多に履かないんですが確かに楽そうですね😍💦
    私の付け方が間違っているのか腰ベルト折れちゃうんです😢💦💦

    • 3月12日