※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

産後の生理周期の安定について相談です。産後5ヶ月で軽い出血があり、不安です。生理が安定するのはいつごろでしょうか?

来週で産後5ヶ月です。
完母ですが出産の翌月から生理がありました。
内診をして産院の先生からも、ちゃんと排卵してるねと言われてます。

本題ですが、みなさん産後何ヶ月から生理周期安定しましたか??💭
この間、生理予定日の4日前とかだったんですけど軽く出血しました。生理に繋がるかなぁと思いきやおりものシートに少し付くぐらいの量が3日間で終わりました。
なんの出血か分からなくて怖いなと思ってます。まだ産後5ヶ月じゃ体も安定しないんですかね?😕

コメント

さよ

完母で、10ヶ月ぐらいから安定し始めたと思います!!

  • ry

    ry

    まだまだ先ですね😂よかった安心しました

    • 3月10日
たかぴー

私もちょうど産後5ヵ月で生理が来ました。
ちなみに完母です。

でも産後初めての生理から2ヵ月後に生理が来ました。
出血の量は今までと変わらなかったですが
ほとんど痛みが無かったです。
元々生理痛が酷かったので
産後でこんなに変わるかという感じでした^^;
それからは徐々に生理周期も30日くらいになってきました\(^^)/
安定してきたのは3ヵ月後くらいだったと思います^^;

  • ry

    ry

    私逆で生理痛ひどくなかったのにひどくなりました😅というより痛みに敏感になったのかもしれないです笑

    そうなんですか!やっぱりまだまだ体も本調子じゃないってことですかね笑
    同じような方がいて安心しました😌

    • 3月10日
  • たかぴー

    たかぴー

    しばらく生理が無かったし
    久しぶりの生理痛には敏感になりますよね^^;

    ただ生理中の腰痛は相変わらず痛いです^^;

    ほんと産後は体の色々な所が変わって大変ですよね´›﹏‹`

    • 3月10日
ngs❤︎ママ

完母で3ヶ月から再開、その時から
周期も安定してます👍