※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
子育て・グッズ

マザーズバッグとしてリュックを考えています。マークジェイコブスのリュックを使われている方や、サイドポケットやジッパーがないリュックでも使いやすいか教えてください。

マザーズバッグについて質問です‼️
私はベビーカーを持っておらず、抱っこ紐のみです。

マザーズバッグとして、リュックを買おうと思ってます。買おうと思ってるのがマークジェイコブスのリュックなのですが、実際使われてる方いますか??
また、マークジェイコブスのじゃなくても、リュックを使われてる方、ネットで色々検索したらサイドポケットや背面にジッパーがあるものが使いやすいとあったのですが、そういうのが無くても使い勝手は良いでしょうか??

宜しければ教えてください‼️

コメント

いろは

アネロのリュックは使いやすいですよ!
背中にファスナーがあるので抱っこ紐でも使いやすいですし!

• m&m

m&m

コメントありがとうございます‼️
    やっぱりファスナーあった方が抱っこ紐の時は便利そうですね^^
    アネロ、色々種類があるので見てみます✨

• 3月10日
mam

背面ファスナーとサイドポケットは
あった方が便利だな!って思います!

• m&m

m&m

やっぱりそうですか( ´ ▽ ` )
    参考にさせて頂きながら色々探してみます‼️

• 3月10日
しみこーん

私は産前に買ったシーバイクロエのリュックをマザーズバッグにしちゃってます。背面にジッパーもありませんが、特に不便に感じたことはありません(^^)

• m&m

m&m

シーバイクロエのリュック…ジョイライダーですか?(私も持っているので一緒かな?なんて思いまして^^ )
    ジッパー等、無くても問題無いんですね🙆‍♀️参考になりました☺️

• 3月10日
サナ美

マリメッコのコルッテリというリュック使ってます(^-^)
背中にファスナーあるのでお財布など入れられて、たくさんポケット付いてるので色々分けられて使い勝手良いです(*´꒳`*)

普通のリュックも持ってたんですが、やっぱり下ろすのが結構面倒で、サイドや背面に物を入れられるのはかなり重宝すると思いますよ^_^

• m&m

m&m

マリメッコも候補の中に入ってたんです^^でも、サナ美さんの使われてるやつは知らなかったです💦使い勝手良いんですね✨調べてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月10日
もも

抱っこ紐の肩の部分の厚みを考えて、
リュックは肩の部分が薄いものを選ばれた方が
スッキリ見えると思います😊

抱っこ紐にもよりますが、
リュックも肩の部分がしっかりしたものを選んでしまうと、
かなりいかつくなります😅

• m&m

m&m

コメントありがとうございます‼️遅くなりすみません💦

なるほど〜!そこまで考えてませんでした🤔肩の部分もチェックしながら色々探してみます🙆‍♀️

• 3月12日