※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽん
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色とピンクのオリモノがあり、下腹部に痛みも。先週病院で問題なし。再度受診すべきか不安。経験談を聞きたい。

妊娠6週目中頃です。
茶色とピンクの血の混ざったオリモノがティッシュに少量つき、時々下腹部にツキツキと痛みを感じるようになりました。
先週病院に行き、正常だったのですが、再度、病院に行こうかと考えています。
よくあることなのでしょうか…。
みなさんのご経験を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ほのか

初期は出血したら常に危ないので受診することをおすすめします!

• ころぽん

ころぽん

初めてのことでわからないことばかりで困っていたのですが、アドバイスありがとうございます!

• 3月10日
かいころ

あたしも同じような出血
ありました!
心配になりますよね💦
あたしの場合は
子宮からの出血ではなかったので
問題なかったのですが、
ころぽんさんも同じだとは
限りません😢
受診して見てもらった方が
確実に安心できると思いますので
病院に電話して
見てもらってください!!
どうか何事もありませんように😣!

• ころぽん

ころぽん

貴重なご経験をありがとうございます!
    みなさんのご経験を聞いて、最初は早めに病院に行ってこようと思います😣

• 3月10日
A

私もよくありましたよ!
茶色系は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ころぽん

ころぽん

Aさんのお話を聞いてほっとしました!ありがとうございます!念の為最初は病院に行ってきます。

• 3月10日
梅子

病院に行った方がいいと思います!
私も1回目妊娠で早期流産したんですが私も3,4日そのような出血が少量ずつ出てて一気にその後鮮血の大出血が起こって赤ちゃん一緒に流れてきました💦💦
切迫流産かもしれないので絶対行った方がいいと思います!

• ころぽん

ころぽん

大変なご経験を教えて下さってありがとうございます😢
    出血があった数時間後から下腹が痛くなっていたのですが、茶色だから、来週末の仕事を休める日に…と思っていたのですが、週明けに休みをもぎ取って病院に行ってきます!

• 3月10日
ぺぷ

はじめまして。
私もちょうど同じ感じです。
病院は来週末にいく予定なんですが、明日か週明け早めに行くか迷っています。
茶色のおりものなら気にしないでおこうと思っていたものの、ピンクになったりずきずき痛むのが続くと不安になりますね💦
安静もどう安静にしたら良いものかやんだりします💦
どうぞお大事に…

• ころぽん

ころぽん

ご回答ありがとうございます😣
    私も金曜日に病院に行く予定だったのですが、みなさんのご経験を読んで、週明けには受診しようと思います!
    つわりで痛いだけなのか悪い状態なのか判らないので不安ですよね💦
    ぺぷさんに何事もありませんように…

• 3月10日