※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ
お金・保険

同居中の生活費について教えてください。家賃、食費、光熱費などの内訳や収入に対する貯金額が知りたいです。主人の借金と養育費があるため、貯金が難しい状況です。

実家、義理の実家に同居されてる方参考までに良ければ教えて下さい!
毎月の家賃というか、生活費などどれくらい入れてますか?
又は食費は全く別で家賃なし!とか食費、家賃込みでいくら入れてるとか光熱費など、どう分けていますか?

ちなみに差し支えなければどれくらいの収入でどれくらい月に貯金できてますか?

我が家は主人が借金、養育費がある為、格安で住まわせてもらっています!
が、貯金があまりできていない気がして、参考までに同居の方のを聞きたいです!

コメント

にゃん(21)

20万前後で4万円いれてます(^^)

• おめめ

おめめ

こんな質問に回答ありがとうございます!!
    そのお値段ですと、食費込みですよね?
    貯金とかできてますか?

• 3月9日
  • にゃん(21)

にゃん(21)

全部込みで4万です(^^)
    保険や学資で6-7万減ってしまうので貯金は毎月3万程度しかできていません😱まだ20歳なんで毎週のように出かけてしまいます....😂

• 3月9日
  • おめめ

おめめ

学資、保険中々しますね!
    でもそうなると、それで3万だとすごく頑張ってますよね!!
    すごいです!!!

分かります!(笑)
    私も休みの度に出かけたい病です。(笑)
    最近は赤ちゃんのお洋服買いに行ったりして散財してしまってます。(笑)

• 3月9日
  • にゃん(21)

にゃん(21)

ほんとに....高いです😩まだ2人とも20歳なんで車の保険が一番高い時です😭!でもたまに貯金に手出してしまう事もあるんでほんとに全然貯まらなくて😭

ほんとに!赤ちゃんの服ってなんであんなに可愛いんでしょう😭着れる期間が短いって分かっていてもいっぱい欲しいです....

• 3月9日
  • おめめ

おめめ

我が家は年齢ももう少しというか、主人は大分いってるので(笑)月10万貯金しても、まだ生活レベルを下げれるんだなと今回の質問で分かりました💧(笑)
    だって、7万くらいで日用品とかガソリンとかですよね?すごいーー!!

ほんとにそうですよね!(笑)
    休みの度に、まだ小さいから行くとこない→しいて行くと言えばベビー用品店→服、おもちゃ買う。です。(笑)

• 3月11日
ぺんね

二世帯住宅でローンのかわりに親に8万毎月渡して、年間100万渡すように約束しています。食費光熱費別です。
収入は共働きで月35万前後です。

• おめめ

おめめ

コメントありがとうございます!
    そうなると、もうマイホームって感じですね😭
    すごいですね!!!
    食費は自分達のは別で光熱費は折半とかですか?!💧

• 3月9日
  • ぺんね

ぺんね

コメントにも書きましたが食費光熱費別で8万です。でも親のところに結構ごはん食べに行ったりしてます。

• 3月11日
  • おめめ

おめめ

質問の仕方がおかしかったですね💧
    すいません💧
    仲が良くて何よりですねっ❤
    ぺんねさんの御両親との2世帯ですか?
    貯金ってできてますか?

私は主人の借金、養育費を抜いて、共働きで手取りが合わせて35なんですが、
    主人が仕事で高速を月に5万くらい使わないといけなくて、
    それと親に渡す家賃を抜いたら、28万あるのですが、そこから
    学資と貯金抜いた生活費が大体143,000円です。
    14万で携帯や保険を含めた生活費と考えたら少ないともとれる気もしたのですが、光熱費入ってないしで、もっと貯金できないといけないのかなって思いました💧

ちなみに双子妊娠おめでとうございます🤗❤
    2世帯に双子ちゃんに賑やかで羨ましいです❤

• 3月11日
  • ぺんね

ぺんね

私の両親と同居ですー!相手の親だったらできない。。笑 貯金は私のボーナス分と毎月1,2万くらいで年間100いかないくらいと、あと旦那の余ったお金ですかね。。でも引っ越したばっかりで今は家電をクレジット買いしたので貧乏です。。
    ちなみに携帯は二人で月5000円です。

• 3月11日
  • おめめ

おめめ

自分親の方が子育て等助かるしいいですよね❤
    でも2世帯だとマイホームみたいなもんだし、いいですね🤔❤
    うちはリフォーム済みで好みじゃないので憧れます!!
    でも親の介護は私になりそうなので、子供の教育費、介護、自分達の老後と考えたら家を出れません。(笑)

携帯安いですね!!何使ってるんですか?
    問題なく使えるのですか?!

• 3月12日
  • ぺんね

ぺんね

遅くなってすみません。携帯は格安simですが普通に使えます。

• 3月17日
 み~ちゃんママ

今は私の実家に旦那も一緒に住んでもらっています。
私は育休中、旦那は若いため給料は20ありません。家には食費と光熱費のみの金額として5入れています。旦那が出費癖あるし、専門学校の奨学金あり、旦那のタバコ代は生活費から、旦那のおこづかいは3で貯金は全然できていません、、、

• おめめ

おめめ

5万も入れてるなんてすごいです!!
    奨学金って大変ですよね😭
    いやー皆さんすごいです!(笑)

• 3月10日
kuku

現金4万、生協代1~1.5万、たまの外食代中食代5千円~1万負担してます💡
主人が単身赴任中なので、まとまった休みで帰ってくる時は別途1~1.5万渡しています。
おむつやシャンプーなど自分達だけが使う生活雑費は各自負担で、それ以外は込みでこの値段にしてもらってます🖤

• おめめ

おめめ

結構な金額入れられてるんですね😭
    それくらい払うとなると賃貸とあまり変わらないですね!😭
    皆さんすごすぎますー😭
    でも単身赴任となると同居の方が助かりますね!

• 3月10日
ピーナツ

旦那が私の父の仕事を継ぐために見習いをしており手取り18万〜19万で月3万で同居させてもらっています!😌

支払い等除いて月5万は最低でも貯金するよう心がけていて、100万貯まったら自立した生活するよう両親と約束しています🕺🏼(それまでに旦那が仕事を一人前にこなせるようになれば....ですが( 笑 ))

• おめめ

おめめ

ご主人頑張られてるのですね!

うちは、老後の面倒を見るのが私になりそうなので、出るつもりもないのに、素晴らしいです!!!

100万頑張って下さい!

• 3月10日

月2万入れていて
食費は 自分たちで作るので 別です 👍🏻

手取り17~22万で ローンや奨学金で
貯金 できてないです😅

• おめめ

おめめ

うちと一緒です!!
    うちも家賃として、2万入れて食費は別というか、料理は私が作るので、買い出しほとんど私です!
    でもたまに父が買って来てくれる感じです!外食は出してくれたり出したりみたいな感じです!

奨学金は本当に大変と聞きますもんね😭
    同居のうちに貯金したいです!

• 3月10日

食費や洗濯全部別で
家賃3万、光熱費1万の計4万いれてます

主人25~29、私今月から6~7万
貯金は全く出来ません