※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k o n ⠒̫⃝
子育て・グッズ

ハンドリガードについての経験を教えてください。

ハンドリガードについて

こんばんわ(^^)3ヶ月の息子と生活しています。
息子は指しゃぶりや拳しゃぶりをよくしていて、かわいいなあーと見守っています(*ˊᵕˋ*)
今日は右手と左手を組んでいるのを発見して、感動しました!

でも噂に聞くハンドリガードたるものをしてるのは見てないなあ…うちの子はしないタイプなのかしら。

みなさんのお子さんはいつ頃ハンドリガードをしましたか?
ねんねの体制でし始めるのもなのですかね?笑

その時のエピソードがあったら教えてください!

コメント

2ヶ月の後半からです!
ハイローに座らせておいて
家事をしていて、ふと見たら手をグーにして腕を伸ばしてじーーっと見てましたww
今も暇な時とかやってますw

りん

2ヶ月頃からねんねの体勢で
拳を突き上げて黙~って見てました☺️
スーパーマンみたいに飛びそうだなぁ
と思いながらいつも見ちゃいます🤣

チョコチップ

3ヶ月入るころでした💡
普段バウンサーに寝かせてるのですが
その状態で自分の手を
じーっと見てました😆♥️
最初は右手を
しばらくたったら左手を…(笑)
今でもしてますし
最近は足もガン見してます~🌼

ちはやふる

2カ月ちょっとの女の子です。ちょうど2カ月くらいのときに1、2回ですが手をジーっと見つめているときがありました!
ベッドでおもちゃとかを見て遊んでた合間に、りんさんと同じでスーパーマンみたいなふあち

ママリ

2ヶ月入る少し前から始めました😊
ハイローで寝ているときに右手をじーーーっと見つめるようになり、その後は右手ばかり毎日みてました。1週間くらいしたら左手ばかり見るようになりました。拳をかかげてると可愛くて、グータッチをせずにはいられません😘

ちはやふる

ごめんなさい!途中で投稿してしまいました💦
スーパーマンみたいなファイティングポーズのときや、顔が横向いてたときちょうど手があったのか見てました。
でもそれ以降は見かけてません😣
すみません、逆にお聞きしたいのが指、拳しゃぶりのとき楽しくなさそう(笑)というか苦しそうに必死でしゃぶってるのですがkonさんのお子さんはいかがですか??

• k o n ⠒̫⃝

k o n ⠒̫⃝

ファイティングポーズ、可愛らしいですね😍❤️
    うちの子のハンドリガードも見てみたいなあーと皆様の投稿見て思いました(*^-^*)

楽しくなさそうですか!笑
    息子は、眠たい時に指や拳をしゃぶってることが多くて、うとうとしながらの時と、上手に眠れずうなりながらしゃぶってる時がありますよ!
    唸りながらの時は、苦しそうに見えます。(⊃ωー`)笑

• 3月9日
  • ちはやふる

ちはやふる

ご回答ありがとうございます!!
    よかった、うちも同じ感じです😄💦うとうとして寝そうになると、何故かハッとしてまた必死で指しゃぶりをします(笑)でもそういう姿も赤ちゃんってかわいいですよね😍
    ハンドリガード楽しみですね✨

• 3月9日
  • k o n ⠒̫⃝

k o n ⠒̫⃝

その、ハッとしてまたチューチューし出すの、すごいわかります!!笑
    でも目はつぶったまま…笑
    かわいいですよね😳❤️
    これからの成長も楽しみです(*ˊᵕˋ*)

• 3月9日