※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

子供に依存し、不安でいっぱい。誰に話せばいい?

日々子供が成長していくうえで
自分はものすごく子供に依存して
離れられません 子供や私になりかあったら
とか、考えるともー涙が止まりません
正直妊娠中は実感できてなくて
大事って感覚がわかりませんでした
でも産まれた瞬間から
こんなに可愛いものなのと思いました
子供が少しミルクの量が少なくなったり
するだけでものすごく心配になって
すぐにこの子が手元から離れたらと
毎日不安で不安でいっぱいです…😭
誰にも話せないこの気持ちは
どこにぶつけたらいいのでしょう

コメント

pink

ぜひ今みたいに呟いてください!!
ママリをやってる皆さんとても優しい方達ばかりなので相談にのってくれたりしてくれますよ☺︎

  • ミルクティー

    ミルクティー

    私の今の吐き口はここです!
    皆さん安心する言葉いつもかけて下さって助かってます😭

    • 3月9日
こばみゆ

きっとママリで気持ちをぶつければ色んな人が聞いてくれると思います☺️皆んな我が子は、可愛い❤️ましてや1人めだとミルクの心配、これから離乳食の不安とか沢山あると思います☺️でも皆んな同じ気持ちです!こういうアプリがあって助かりますよね☺️

  • ミルクティー

    ミルクティー

    本当にママリは助かってます😭💧 私だけじゃないんですね!安心しました(´・ω・)

    • 3月9日
ママリ

私もです!
産まれる前までは、子供に依存はしない!と決めていたのにもう心配で気になって仕方ないです😭
犯罪のニュースとか聞くと子供が何かあったらどうしよう…外に出したくない!!とまで思ってしまいます😭
でもその気持ちとは裏腹に、どんどん成長して一人で出来ることも増えて私ばかり置いてけぼりになってる気がしていつも寂しいなって思います(笑)

学校とか行き始めたら私どうなっちゃうんだろうって今から自分が心配です😓

  • ミルクティー

    ミルクティー

    なかなか子離れができない気がします…😭💦そのうち、うっとしがられる時が来ますよね😅

    • 3月9日
さーしー

すごく愛おしいですよね💕
いくつになっても心配事は尽きませんが、目の前にいる我が子の可愛さをたくさん受け止めて癒されましょう💖

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ものすごく可愛いです☺️☺️

    • 3月9日
まにまに

手元から離れるのは
まだ先ですし、それまでに1児のママさんの気持ちも落ち着くと思いますよ(^^)

ウチの上の子が小学生になって
1人で歩いて登校したときは
寂しい気持ちになりました。笑
(最初の1週間ぐらい一緒に行こうとしたら
1人で行けると息子に断られました笑)

成長するたびに
嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じって
複雑になりますよね😂

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうですよね💦 元気に育ってくれるのは本当に嬉しいですが 成長するたびに寂しく複雑な気持ちになりますよね😭

    • 3月9日
ゆか

ママリにぶつけましょう♡
自分が産んだ子供って可愛いですからね😍私は娘に依存し過ぎてたのか幼稚園に入園させた後1人になったら心にポツンと穴が空いたような感覚に陥りました、笑
すぐ慣れましたけどね。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    やっぱりお腹を痛めて頑張って産んだからですかね😥
    日々元気に育ってくれたらそれでいいのですが😊😊

    • 3月9日
  • ゆか

    ゆか

    首が座り寝返りしたり離乳食がはじまったり初めての歯が生えてきたり1人で座れるようになったりハイハイしたり伝え歩きしたり!と1歳までの成長は早いので、大変な時もありますが楽しく育児しましょ!

    • 3月9日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうですよね!!ありがとうございます!😊

    • 3月9日
pokomam

分かります!!
1人目妊娠して、そんなに体調崩すことも無いんですが、久々に頭痛やめまいがしたりすると、子ども残して死んだらどうしよう!!とか思ってしまいます。
でも、子ども達のこれからの悪い事を全て吸収できるならそれでも良い!とか、訳わからない事を考えてしまったりします。笑

こんな事言えないから、ここで呟くしか無いです。笑

  • ミルクティー

    ミルクティー

    やっぱり、可愛い可愛い我が子は心配になりますよね💦

    • 3月9日
歩くゾンビ

旦那様がいらっしゃるなら旦那様に話してみてもいいんじゃないですかね。