※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ファッション・コスメ

先日髪の毛を美容院で染めてもらいました。子育てがつづいて、染めるじ…

先日髪の毛を美容院で染めてもらいました。子育てがつづいて、染めるじかんがなく、ずーっと地毛で過ごしていました。
ですが、先日染めて希望の髪色が伝わらずブリーチはしていませんが金に近いような色にされてしまいました。今日、染め直しにいってきましたが、黄色みもなくすために赤が少しはいってるようなブラウンになりました。
そこで質問なのですが、色落ちするとどれぐらいの色に戻ってしまいますか?どれぐらいでいろおちしてしまうでしょうか。
長々とすみません。お願いします。

コメント

リリ

元の色に近い=金色寄りの色味になるとおもいます。
濃い色を追加したら30分くらいはつけておかないと定着してくれないと思います🐤

• リリ

リリ

色味は、赤味を追加したなら2.3週間で落ちてくると思います。

• 3月9日
  • ゆな

ゆな

やっぱり色落ちは早いですよね💦
    ブリーチしてないから大丈夫かなぁと少し希望を持っていたのですが、悲しい😢

• 3月9日
  • リリ

リリ

んー希望通りでないのは悲しいですね💔
    染め直した時に置いておいた定着時間によってもちは変わると思います。
    しっかり定着していたらまだ落ちにくいかと・・・

• 3月9日
まな

美容師をしています!
カラーがうまく伝わらないって本当に残念ですよね(;_;)
ブリーチをしていないとはいえ二度のカラーだと髪の毛の痛みで色落ちは早いかもしれません。
染め直したカラーが結構暗めなら1ヶ月頑張って持ってくれるとは思いますが、色をもたせたいのであればケアをしっかりして髪の毛を大事にしてあげたら少しは長持ちするかもです!

• ゆな

ゆな

やっぱり、元の色に戻っちゃいますよねえ。😢
    暗めがいいと言ったのに、伝わらず残念です。
    子供もまだ小さいため、美容院にもしょっちゅう行けないし…
    明るい髪色も好きではないので悲しいです💔

• 3月9日
あっちゃんママ

最後に染めた時期と、カラー剤の種類にもよると思います!

ぎゃびー

一番最初に黄色味が強い感じだと色落ちしても黄色っぽくは出ちゃいそうな気がします😭💦

私はあまり明るい色に染めた事なく、今はもっと暗い色に染めていますが1ヶ月で明るく戻ります( ;∀;)
きっと元の色まではいかないと思いますがかなり明るく戻ると思います💦

まー

赤系が入ってるなら
金に近いオレンジっぽい色になると思います😭

かぴすけちゃん

それなりに先日染めた時の金に近い色味に戻ると思います。
戻る時間はカラーをどのくらい定着させてから流したのか、カラー剤の種類や普段お使いのシャンプーにもよりますが1ヶ月はもたないでしょう。メリットなどの安いシャンプーだと私は2週かもあればかなり色落ちします。
なのでカラーした人用のシャンプーは美容院で売ってるものを使ってます。

ちゃん

明るさにもよりますが、1〜2週間ほどで抜けてきます。
元の色までは行きませんが、黄味が強い髪質なのであれば、染め直しをし続けない限りは赤より黄色になってしまうと思います。黄味をなくしたいのであれば補色の色で染めるのはいかがでしょうか?