※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたら漏れやすくなりました。息子は8.8キロで、Mサイズを使用。Lサイズに変えるか、他の改善策が知りたいです。

パンツオムツのもれについて

いつもお世話になっています✨

オムツをテープからパンツタイプに変えたら漏れやすくなるものでしょうか?
最近オムツをテープからパンツタイプに変えたのですが、オシッコもウンチも漏れる確率が格段にあがり、3回/日はオムツ漏れで着替えさせてます(T ^ T)

息子は太ももムチムチタイプ8.8キロで、
オムツはテープのときからグーンMサイズを使ってます。
おへそが隠れるまでしっかりあげているのですがダメです(°_°)

オシッコはお腹側から、ウンチは背中側からです。
オシッコなんて今まで漏れたことなかったのに😭

Lサイズにサイズアップしたら改善されたりしますかね?
他にも何かコツがあればアドバイスお願いします❗️

コメント

ぷりん

オムツの跡がつきますか?
つくのならサイズアップしたほうがいいですよ✨☺️

• komugi

komugi

テープでは跡つかなかったのですが、
    パンツタイプに変えたら跡つくようになりました❗️
    同じメーカーでもテープとパンツでサイズ感結構違うんですね💦
    サイズアップも検討してみます✨
    ありがとうございました😊

• 3月10日
さゃ

グーンは少し小さめなのかなぁって使っていて思いました。
娘も8.8キロありますが、グーンのMは跡がつきますが…ムーニーのMは跡がつかないですよ。メーカー変えてみられては?MからLにすると枚数も少なくなって割高ですよね…

• さゃ

さゃ

因みに、グーンのMの時は横漏れが何度かありましたが、ムーニーは今のところ無いです。

• 3月9日
  • komugi

komugi

グーンテープタイプだと大きめだと思っていたのですが、
    パンツタイプに変えたらうちも太ももに跡がつくようになりました💦パンツタイプは小さめとかあるんですかね🤔
    さゃさんの娘さんは、ムーニーだと跡つかないんですね✨
    うちも今度はムーニーにしてみます❗️
    とても参考になりました💖
    ありがとうございます😊

• 3月10日
EHまま

テープのパンパースで、背中漏れが酷く、パンツのムーニーに変えたら格段に漏れ率は下がりました!
ムーニーのパンツタイプはうんちポケット付いてるのでありがたいです!
娘は9キロ超えでムチムチ、Mサイズ使ってます。

• komugi

komugi

9キロ超えムチムチ❤️でもムーニーMサイズはいけるんですね✨
    オムツ在庫なくなったらムーニーにしてみます❗️

• 3月10日
ピッコロポーロリジャジャマル

私も漏れが酷くて、昼間はMのテープ
、夜はLのテープなど使い分けました( ノД`)
今も夜は漏れがたまにあるのでLのパンツタイプかテープ使ってます( ´•௰•`)
多分オムツの種類にもよるんですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
体重は9.4キロくらいです(o^^o)

• komugi

komugi

ピッコロポーロリジャジャマルさんもご苦労されてるんですね💦
    昼と夜の使い分けもいいですね✨
    特に朝寝起きのオシッコ漏れ率が高いので参考にさせてもらいます❗️
    (ピッコロポーロリジャジャマル懐かしい〜😆昔のNHKですよね💖)

• 3月10日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

使い分けするとお金かかりますが、やっぱ漏れるよりはいいのかなっと思い分けてます\( ・ω・ )/
    夜中特に漏れるので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋どうやったら漏れないのか知りたいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋特に男の子なので、下のポジションなのかな?とか思ってしまいした( ノД`)

はい!NHKのです( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

• 3月10日
sunny

ウチの子は、3ヶ月頃からパンツタイプにしました。背中からウンチ😫💩漏れがあったので、ムーニーマンのウンチポケットつきのにしたら、背中漏れしなくなりました。

• komugi

komugi

ウンチポケット聞いたことあります❗️
    オムツ在庫なくなったらムーニーマンにしてみます✨

• 3月10日
ぴーさん

うちは太もも太め、お尻が小さめなのか、Lにサイズアップした途端に、太もも周りから、うんちもおしっこも漏れだしました😅10キロ超えてる今も、 メリーズMをいまだに使ってます😄

グーンMを使ってて漏れたので、メリーズMにしてます!

• komugi

komugi

太もも太めの10kgさんめもメリーズMいけるんですね✨
    メリーズも試してみます❗️

• 3月10日
onigiri

うちの子もパンツにしたらもれました
いま10kgでLサイズで、タッチもあんよもするけど、テープにもどしました
お尻が小さいみたいで、パンツだとゆるかったみたいです

9kgくらいのときは、Mパンツで、あとも付かないけど、おしっこの容量オーバーで漏れてたのでLに変えました

• komugi

komugi

パンツにしたら漏れてしまうパターンうちだけじゃないんですね💦
    確かに吸水容量オーバーだとサイズアップしないとダメですよね🤔明日気をつけてみてみます❗️

• 3月10日
るー

今は9.8キロで、パンパースLパンツ使ってます。
夜から朝にかけて15時間ぐらい寝てる時もありますが全く漏れません。
5ヶ月でMテープからMパンツにしました。
つかまり立ちをしていた為、テープよりパンツの方が替えやすい為、たまに漏れてしまって肌着もびっしょりだったのでパンツに変えたら漏れなくなりました。
きっと、サイズアップかメイカーを変えて使ってみてください。

• komugi

komugi

ありがとうございます😊
    まずはメーカー変えてみます✨
    パンパースも試してみます😆

• 3月10日