佐賀市に住む育休中の方が、ゆめぽけっとや児童館の利用方法や雰囲気について知りたいと考えています。一人で参加しても大丈夫かも教えてほしいです。
佐賀市内にお住まいの方に質問です🍀
現在、育休中で5ヶ月の子供がいます。
県外から嫁いできて、職場の方以外
知り合いも友達もいなくてゆめぽけっとや
児童館に行きたいなぁ!と思ってますが…
そういう施設を利用した事がありません。
利用してる方いらっしゃいますか?
雰囲気や利用方法など、わかる方が居ましたら
教えてください。
私自身が口下手で、初めての育児なんですが
1人で参加しても大丈夫でしょうか?
- ちょり(6歳, 8歳)
コメント
ふくふくりりり
佐賀在住ではありませんが佐賀出身で帰省したときなどはゆめぽけっとを利用させてもらっています。
とってもアットホームな雰囲気で受付で初めてと言えば色々教えてくれると思いますよ。
一歳以下の子が利用する部屋などもありました。
小さいボールプールやジャングルジム、おままごとコーナーなどがあり子供が一歳過ぎたあたりに行ったときはとても喜んでいました。
スタッフの方が色々話しかけてきたりもされますがそんなに構えず困ってることを相談したりちょっと世間話したりしたらいいと思います。
ちょり
ご回答ありがとうございます!
全てが初めていろいろ不安で…( ;∀;)
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
行ってみたいと思います(^-^)