※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

悪露が続いており、産後50日以上経っても鮮血が出続ける症状で悩んでいます。同じ経験の方や病院へ行かれた方いますか?心配です。

まだ2ヶ月はきてませんが、悪露が続いてます。1ヶ月検診前1週間には茶色くておりものシートでも大丈夫でした。1ヶ月検診の2日前に鮮血が出るようになり量も増えてナプキンにしました。大量ではないですが、おりものシートだと間に合わないくらいです。1ヶ月検診のときは大丈夫だよーと言われたので安心したのですが、産後50日以上経っても量は変わらず、鮮血です。ポタポタとトイレに垂れてるときも多々あります。臭いも気になるようになりました…

少し動きすぎたかな?と思うのですが、同じような方で病院行かれた方いますか?
おおごとになったりするのでしょうか?

コメント

私悪露3ヶ月続きました!
病院行ったら
ホルモンバランス崩れてるからと
薬もらいました!

それでもダメで
もう一回行ってまた、薬もらって
やっと止まったと思ったら
今度は生理が来ました💦

• ほうじ茶

ほうじ茶

子宮が使えなくなるとかはならないんですね!ありがとうございます!

• 3月9日

退会ユーザー

心配なら
    早めに病院行っても
    全然いいと思います!!

寝不足とかもあって
    出産後はホルモンバランス
    崩れやすいからって
    寝れる時に寝て
    少し体休めるのも
    大事ですよ!!

• 3月9日
ustan

鮮血に戻ってどれくらい経ってるんですか?

• ustan

ustan

悪露が終わったかな?って思った次の日には生理きてました

• 3月9日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

3週間経ってます。

• 3月9日
☆ゆーママ☆

私も悪露は長く続きました。途中大きな塊が出てきて、ナプキンからはみ出るほどでびっくりしました。
お腹も痛いし茶色に変わってきたと思ったら鮮血になったり...。
1ヶ月検診の時に「もう少し続きそうだけど、子宮は元に戻ってきてますよ」って言われたので、安心はしていたのですが、悪露が続くと色々心配になりますよね。
まずは出産された病院で診てもらうのがいいのかなと思います。
私も産後2週間で家事をしてたし、お風呂掃除とか普通にしてました。
そのせいで悪露が長引いたのかなって思います。
心配であれば、一度病院に行ってもいいと思います😊

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですか…わかりました!病院行ってみます!ちなみにいつ頃おわりましたか??

• 3月9日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

はっきりとは覚えていないのですが、2ヶ月くらいだったような気がします。

• 3月9日
えむ

おそらく、大丈夫と思いますが
あたしは、1ヶ月検診で大丈夫と言われて、それでも、出血がとまらないまま、病院から子宮ガン検査の結果でと電話があり、出血が止まらないのは子宮頚がんの恐れありなのでと言われて、紹介状をもらい大きい病院で検査した結果、子宮頚がんの一歩手前の上皮内癌でした。今は手術して、取りきりましたが、何か不安があれば、病院でもう一度見てもらって、医者からの言葉で安心した方がいいですよっ♪

• ほうじ茶

ほうじ茶

ええ!!でも妊娠中の検査では引っかかりませんでした!

• 3月10日