※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
雑談・つぶやき

今までこういう風に言われてショックだったーとかめっちゃ腹立って💢💢忘…

今までこういう風に言われて
ショックだったーとか
めっちゃ腹立って💢💢
忘れられないってことありますか?

ちなみに私は、
①いとこに
「私は男の子は活発すぎて育てるのムリ」と言われた💢💢

②義母&義兄夫婦に
三人目できたとき、おめでとうの一言なし。「お金ないのによく三人目作ったよね」と言われた💢💢

この二つは死ぬまで怒りが治まらない言葉です💢💢

①なんて言われたとき長男次男もいる前で言われた‼‼
ありえないー❗

皆さんの腹立った言葉教えてください❗

コメント

『とうとう、◯◯(私名前)も母親か~』って上から目線で独身の友達に言われました。。あとは『子供が子供を産むのか~』と母親に言われましたよ👍
あとは過去に『子供は母親を選べないんだからあんたも頑張れよ‼️』と妊娠中におばさんに言われましたよ。。

シャイン母

義母に『はぁ、まだまだ子供の事なんて考えてないのね💢』
義弟嫁に『早く子供作りなよー(笑)もう昭和のお母さんなんて保健所や病院に一人もいないよ(笑)』
実父『子供なんてめんどくせーから作らねー方がいいぞ?』
実姉、自分の子供いる前で『子供なんて生意気だし面倒だからいない方がましだよ?金もかかるし、大変なだけだから』
です。
コイツらバカなんですね。(笑)

この辺に親戚がいると義父に言ったら、
「でもあなたとは直接関係ないでしょ?だってあなたのお母さんは養子でしょ?」
と言われました。それから義父が嫌いです。
血縁関係がないと家族じゃないのか?養子の母を否定されたようでむかつきました。

のはな❁✩.•*

義母から義兄夫婦が離婚した時に言われた言葉です
あんたんとこは養育費1人2万で4万になるね!あんた達も離婚したら〜?〇〇(夫)を私に返して〜笑
と言われた事です。
しばらく疎遠になっていましたが最近またちょくちょく会うようになり、心の中では許してないんだから話しかけるなと思ってます😌
一生忘れません。
義兄夫婦が離婚して悩んでるって言ったから相談に乗ってたらお酒飲みながらやけくそみたいになりこっちにとばっちり。
普段からちょくちょく不快に思う言動ありです💦

帝王切開で長男を産んだ翌日に義母が実母に電話で次は女の子を産んで欲しいねって聞いたのでムカついて3年は絶対子作りしないって断言しました❗️

毒親に育て方が悪いって言われた事、親族の集まりで寄ってたかって一人っ子だからこんなにダメなんだ!って言われた事は今でも腹立ちます!
だから二人目出来たとか言ってなくて、関わりも断ってます!

❤

ご回答ありがとうございました❗
遅くなり申し訳ございませんでした。また、まとめてのお返事お許し下さい。
皆さんのご回答見ていて、すごく腹立ちました❗❗
ムカつきますね~💢💢
なんなの❓💢って感じ❗❗

やはり義母、実母、親戚などが多いですよね❗
私も一生忘れない最低な言葉は親戚と義家族に言われたので、皆さんも同じなんだと思いました。

特に、ちいぽりさんの義母はひどすぎる❗❗私も一緒にぶちギレましたね❗❗
命をなんだと思ってるんだ⁉って❗男の子を邪険にする人多いですよね(泣)五体満足で生まれただけでも幸せなのにってとても思いました。

皆さんご回答ありがとうございました。