※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

高血圧での出産は危険だと知り、妊娠後に血圧が下がった方いますか?現在の状況が心配で、病院での血圧検査を考えています。

元々高血圧気味ではあったのですが、人間ドックで内科にかかるように言われましたが放置してました。
この度、妊娠検査薬で陽性が出て嬉しい気持ちがいっぱいでしたが高血圧での出産は危険だと知りました(>_<)
ですが、妊娠してから?ルイボスティーを飲み始めてから?何が作用してるのか分からないのですが最高140オーバーだった血圧が最近は120も切るようになりました。
妊娠してから血圧が下がった方、いらっしゃいますか?
下がってるのは今だけなのか不安です。
1週間後に病院なので血圧検査があれば聞いてみようかとは思っています。

コメント

私は、元々低血圧なのに妊娠してから高血圧になりました(´っ•ω•c`)
しかし無事に出産しましたよ!

子宮口が開いてないのもありましたが高血圧だったので陣痛捕捉剤で産みました!

• イチゴ

イチゴ

低血圧から高血圧にっ!
    逆もあるんですね。。無事に出産出来て良かったです( ´∀`)
    出来れば私も自然分娩したいです(´ ・ω・ `)

• 3月10日
まい

私も血圧が高かったです。
出産前に栄養指導受けなさいと言われ受けました。
それからは特に薬も何もなく。
検診で高いねーとは時々言われてましたが、、
入院して、出産してからはやっぱり病院に居たし、食事も考えてくれたメニューでしたので血圧は下がりました。

• イチゴ

イチゴ

私も、出来れば薬は飲みたくないので食事を気をつけなきゃです。
    やはり病院食は体に優しいんですね。家で作るのはなかなか難しそうです。でもお腹の子のためにがんばってみます!!

• 3月10日
あけ

私も血圧が高く、妊娠前は血圧を下げる薬をのんでました😶💦
私の場合は妊娠初期、中期は血圧下がってます。妊娠中は下がりやすいらしいです。後期になると、元々血圧高い人は高血圧症候群になりやすいらしいので、なにかあっても大丈夫なように総合病院で出産することになりました。今、後期に入りましたが、徐々に血圧が上がりぎみで焦ってます😵

• イチゴ

イチゴ

高血圧症候群、怖いです(;o;)やっぱり妊娠した事で下がり気味なんですかね♪出来れば出産まで下がってて欲しいものです。
    今は薬は飲んでられますか?私も大きい病院で産むようにします(´ ・ω・ `)!

• 3月10日
  • あけ

あけ

今はまだ薬飲む程ではないので、朝晩血圧を測り病院で報告しています。
    私は産後が心配なので体調が戻りやすいと聞いた無痛分娩で出産する予定です😞💦

• 3月13日
  • イチゴ

イチゴ

無痛分娩なんですね!
    私は今朝はすごく血圧が下がってました。。このまま、産後も下がったままならいいのになぁと願ってます(笑)
    お互い無事に出産できますように!!(^O^)

• 3月14日