※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家事・料理

水切りカゴをどうしようか悩んでいます。このようなキッチンの場合は、…

水切りカゴをどうしようか悩んでいます。このようなキッチンの場合は、皆さんならどうしますか??今までアパートのときはカウンター?の部分に置いていましたが、今回はこのように奥行きが無くて置けません。ガスコンロとシンクの間のスペースに置いたら、まな板を使うときに邪魔ですよね?( ; ; )かといって、シンクの右側も10センチくらいしかスペースがありません(^^;;

コメント

ns

私は食洗機のなかにいれてかわかしてます( ; ; )

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!うちは食洗機が付いてませんでした( ; ; )笑

• 3月9日
  • ns

ns

鍋とかは給水マットのうえにおいてます!😂

• 3月9日
あかちゃん

私もシンクの右側10センチほどですが、そこにニトリの2段水切り置いてます(^^)

• あかちゃん

あかちゃん

これです(^^)

• 3月9日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!ニトリにこんなスリムなタイプが売ってるんですね(^^)わざわざ画像までありがとうございます!ただ、シンクの右側のスペースは息子の手が届いてしまうので危ないので、置くならコンロとシンクの間の奥のスペースにしようとおもいます!

• 3月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

届いちゃうんですね💦
    うちは息子が台所に入れないようにガードしてるので✩
    場所さえいければ2段で使いやすいですよ(^^)すぐ拭かなくても放置しとけるし。笑

• 3月9日
ぱおーん

シンクが広いので、そこに洗い物をするときだけ起きますかね!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!アパートのときよりもだいぶシンクが広くなったのはありがたいです!そのタイプも検討しようとおもいます(^^)

• 3月9日
おもち♡

うちもこんな感じです!
こんなシルバーの板のようなものが備え付けであって、置いてるだけなので移動もできるし便利です(っ´ω`c)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!アパートのときはシルバーの板みたいなのが備え付けであったのですが、このキッチンには無くて(^^;;自分で買わないとダメみたいです!備え付けであったら便利ですよね(^^)

• 3月9日
s

カゴは置かず、100均に売っている水を吸収するマット?を敷いてその上に食器を乗せてすぐ収納できるようにしています☺️

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!カゴは水アカやカビが悩みでした( ; ; )100円ショップにも売ってるんですね!一度見てみようと思います(*^^*)

• 3月9日
Kくんmama

私は水切りかごではなく、給水マット引いて、洗ったお皿置いてます!
使い終わったら干して乾かしてます😌
乾いたら畳んでしまって置けるので便利ですよ!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!吸水マット今回初めて聞いたので、ちょっと調べてみますね(^^)スペースの無駄がなくていいですね!

• 3月9日

うちではニトリでこのようなものを買い、その上に水切りカゴ置いてます。ただし、流しはかなり狭くなります…😅

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!わざわざ画像まで助かります!ニトリは色々あるんですね!今度見てみようと思います(*^^*)

• 3月10日
ペコ

上に棚とかあればこんな感じで固定つっぱりタイプもありますよ~!
他にもニトリにそれぞれにあったやつ売ってるのでネットで見てみるといいかもしれないです☺️

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!画像まで助かります(^^)上に棚がなくて収納スペースにも悩んでおります( ; ; )ニトリに一度行ってみようと思います(*^^*)

• 3月10日

うちも同じような感じです!
シンク横の幅も5センチぐらいで、少し前まで100均の給水マットに食器置いてその都度拭いてました😅
最近生協で隙間の水切りラックを見つけたので購入したら、お手軽なお値段で、めっちゃいい感じでおススメです❣️
でも、生協してなかったら無理ですよね😓少しお高めで栗原はるみさんのプロデュースしてるキッチン収納やグッズにも同じように隙間に置く水切りラックあったような気がします。

退会ユーザー

ちなみに画像がこんな感じです。

• 3月9日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!わざわざ画像まで助かります(^^)こんなにスリムなカゴがあるんですね(*^^*)しかも水が流れていい感じです(^^)

• 3月10日
べべ

我が家は
シンクの中にかけておくタイプを使ってます!💓
場所が足りない時は給水マット使ってます👏

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!皆さん色々工夫されていて参考になります(^^)使い分けもいいですね(*^^*)結構鍋とかお皿とか場所とりますよね( ; ; )

• 3月10日
ぴあぴ

洗い物するときだけコンロとシンクの間に置き、終わったらレンジの上に置いてます。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!使わないときの置く場所の検討しようとおもいます(^^)

• 3月10日
ゆきだるまん

こんな感じの、シンクにはめるタイプのやつをシンクの中の右側に
(置くための四角いところが伸び縮みするのでどこの家庭のシンクでもいけます)

上の方が言うようなニトリの10cmくらいのスリムなやつを、シンクとコンロの間の奥に横向きに置いてます♪

最初はマットにしてましたが、足りません💦

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!画像まで助かります(^^)今日一度見にいこうと思います!!

• 3月10日