※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
ファッション・コスメ

4月から息子が1歳児で保育園に入園します!入園式はこのような感じの服装…

昨日も相談させてもらったのですが、お一人の方にしか回答して貰えなかったのでもう一度投稿させていただきますm(_ _)m

4月から息子が1歳児で保育園に入園します!
入園式はこのような感じの服装でも大丈夫でしょうか?
パンツはアンクル丈で黒のパンプスを履く予定です!
暗めなのでもうちょっと明るめの服装の方がいいでしょうか?
保育園の入園式に出席された方、このような服装の方はおられましたか?

コメント

サヤカ

正装っぽければいいと思います!私は、黒のスーツで行きますよ!色合いが気になるようなら、コサージュとかつけるだけでもパッと華やかになると思います!

  • ポッポ

    ポッポ

    コサージュいいですね(*´∇`*)
    でも持っていないのでイオンにでも見に行ってきます!

    • 3月9日
しらす

大丈夫ですよ☺️❤️私も似たような格好でいく予定です(笑)

  • ポッポ

    ポッポ

    そうなんですね!似たような格好で行くと聞いて安心しました(´∀`)

    • 3月9日
モイ

全然大丈夫だと思います!
保育園の入園式は幼稚園と違って、セットアップのスーツなんて着ている人はほとんどいなくてびっくりしました。
パーカーの人とかもいました。私たち夫婦だけスーツではりきりすぎた…?と思いましたよ〜

  • ポッポ

    ポッポ

    パーカーの人もいるんですか?
    逆に浮きそうですね(^_^;)

    • 3月9日
みぃちゃん♡

保育士をしていますが、お母さん方いろいろです。
カッチリし過ぎず、私は素敵だと思いますよ❤️

コサージュなど付けるともっとそれっぽくなると思います😊

  • ポッポ

    ポッポ

    色んなお母さんを見てきた保育士さんに言われたら心強いです!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月9日
まーちゃん

関係ないのですが、どちらで購入されたんですか??😉
すごく可愛いです😍
私も入園式で着る服探してるんですが中々これっていうのがなくて😭

  • ポッポ

    ポッポ

    探してる時ってなかなかこれっていう服に出会わないですねよ(^_^;)
    あり合わせでそれらしいコーディネートができたのでラッキーでした\(^o^)/

    上はグリーンレーベル、下はバナナリパブリックで購入したものです!
    ぜひ参考にしてください(´∀`*)

    • 3月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですよね😭
    あり合わせでそんな素敵なコーデになるとは羨ましいです❤️
    教えていただきありがとうございます!!

    • 3月19日