※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.
子育て・グッズ

断乳方法について、酢を使った方法がうまくいかず困っています。周りの子どもは成功したが、自分の子どもは難しいようです。

何か上手くいく断乳方法ありますか…?
周りに教えてもらったキッチンペーパーにストレートの酢を付けておっぱいに付ける と言う方法やってみましたが最初は酢の匂い、味が嫌みたいでくわえる事すらしなかったのですがそれが続いたのもほんと数時間…(笑)教えてくれた人のお子さんはその方法でぱったりとおっぱい卒業したみたいですが…私の息子くんはそうも行かず難しそうです…笑

コメント

スタミナ太郎

おっぱいにおもいっきり顔の絵や、ぐちゃぐちゃのらくがきするといいってテレビでやってました!

• Haru.

Haru.

回答有難うございます!

え!!初めて聞きました!!!
    ちょっと試してみます!

• 3月9日
  • スタミナ太郎

スタミナ太郎

こんなんになっちゃった(°Д°)
    もう飲めないね…と言うといいみたいですよ(^^)

• 3月9日
  • Haru.

Haru.

なるほど…👀ありがとうございます!

• 3月9日
ひーこ1011

ママ友はおっぱいに絆創膏貼って顔描いたといってました!

うちは下の子はかなりのおっぱいマンでしたが、とにかく昼間はぐずったら他の食べ物かテレビ、オモチャ、外出で気を紛らわし、夜やお昼寝前は絶対飲ませない。というスタンスで乗り切りました(^^;

• Haru.

Haru.

回答有難うございます!
    下のお子さんは元々寝る時もおっぱいがないと寝れなかったですか??
    あたしの息子も凄いおっぱいマンで寝る時はおっぱいがないと寝れません。。きっと飲めないとギャン泣きします…(笑)これは母親パワーで乗り切るしかないですよね‪‪💦‬絆創膏気になるのでやってみます!

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

かなりギャン泣きしました。
    でも、とりあえずやめる数週間前からもう赤ちゃんじゃなくてお兄ちゃんになったから、おっぱいはバイバイだよ!もう飲めないよ!と言い続け、やめている最中も毎日機嫌が良い時間帯に、おっぱいは飲めないからね!と言い続けました。

それでもギャン泣きし、心が折れかけましたが、私自身も乳腺炎になりかけてもうやめた方が良いと産婦人科でも言われ、葛根湯飲みながらやめました。
    とにかく心を鬼にして乗り切るしかないです(^^;
    数日したら少しずつ諦めて、1週間ほどで落ち着いてくれるはずです!

• 3月9日
  • Haru.

Haru.

凄い…😭尊敬します😭

心鬼にして頑張ります、

• 3月9日

寝る前にiPadで動画を見せてそのまんまままは隣で寝たふりをして動画に集中しておっぱいを忘れて息子が力尽きて寝るという事を3日続けたら泣きもせず断乳できました😭全然良くない方法ですけど泣かれるとかママがねれないとかストレスなくやめれたなと…笑

• Haru.

Haru.

ご回答ありがとうございます!

えええええ凄い😭😭😭😭😭
    やっぱ寝たフリ作戦っていいんですかね🤔あたしよく寝たフリすると腕とか凄い噛まれます…(笑)それで最終的におっぱいあげちゃってたんですけど動画見せてひたすら寝たフリやってみます😂

• 3月9日

退会ユーザー

一回やってみてください。笑笑
    1人目の時はそれで行けました笑
    お母さんの気配をけします。笑

• 3月9日
  • Haru.

Haru.

さっき一緒にYouTubeを見てて眠いからか大人く見ててその後に隣でドライヤーしてたら寝ちゃってました😌

• 3月9日
ベビ舞

おっぱいバイバイと言いきかせてただただ母子で我慢しました。1日目の夜は少しぐずりましたがいっぱい抱っこしてあげて眠ることができました。3日目にはおっぱい欲しがることなくそのまま断乳完了でした!中途半端に諦めちゃうとどんどん断乳が難しくなると助産師さんに言われたので腹をくくって気合いで乗り越えました!

• Haru.

Haru.

ご回答ありがとうございます!

三日目には断乳完了出来る方が多いですね👀‪‪

やっぱひたすら抱っこしてあげるしかないですよね‪‪💦‬

• 3月9日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

求められても見せない触らせないで過ごしました!

うちは、気を外らせたら意外と大丈夫でした😅
寝る時のギャン泣きは、歌ってユラユラしてました💡
絆創膏もやりました!
乳輪も隠れるサイズのにしました(笑)

• Haru.

Haru.

回答有難うございます!

やっぱ寝る時ギャン泣きされますよね飲めないとなると‪‪💦‬
    抱っこしても体を反ったりして凄まじいですよね…頑張ってみます‪‪💦‬

• 3月9日
すみれ

断乳の日からおっぱいを一切見せないようにしました🤣笑
お風呂は旦那が極力入れてくれていましたが、そうじゃない日はブラトップを着たままお風呂に入りました💥笑
断乳成功して1カ月しないうちに見せてみましたがニコニコするだけでした😊

• Haru.

Haru.

回答有難うございます!

ブラトップ着たまま!!(笑)
    凄い!!(笑)

寝る時はどうしてましたか??

• 3月9日
  • すみれ

すみれ

やばいでしょー!笑 🤣
    今思い出しても笑えますw
    夜も授乳口付きのパジャマはやめて普通のパジャマにして絶対見せない!触らせない!思い出させない!笑笑 で、徹底しました🤣💥
    断乳成功しますように😊💕

• 3月9日
  • Haru.

Haru.

尊敬します!!!😭❤️❤️❤️

断乳成功するように頑張ります💪💪

• 3月9日
ベビ舞

やっぱり欲求が満たされないのは可哀想なのでせめて他の欲求をいっぱい満たしてあげて下さい!

• Haru.

Haru.

はい!!そうですね😌😌

• 3月9日