※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

朝の授乳から離乳食までの時間と1日の授乳回数について相談しています。離乳食の椅子についても質問しています。

はじめまして(。•ᴗ•。)
6ヶ月になった娘を完母で育てています👶✨
5ヶ月半くらいから離乳食始めました♡

毎朝8時に起きて8:30頃授乳します。
10時頃に朝寝をしてしまうので、
だいたい10:30から11時の間に離乳食+授乳を
あげています( ˙꒳​˙ )🍴
そして、そこから夕方まで
おっぱいを欲しがることなく次の授乳時間は
16時や17時です(;'-' )

そこで質問なんですが、
朝一の授乳時間から離乳食までの時間の間隔は
このくらいでいいのでしょうか?😋🍴
朝の授乳を少し早めて、
もう少しあけた方が離乳食しっかり食べてくれるのか

とも思っています。
あと、日中一度も欲しがらず1日4回の授乳回数で
大丈夫なのでしょうか?🍼
ちなみに後1回は寝る前で、夜中も起きることなく寝ています。
一応、体重身長も標準です⠒̫⃝✨

もうひとつʔ•̫͡•ʔ
離乳食時の椅子を買おうと思っていますが、
離乳食のときの椅子は何をお使いですか?💺
今は出産祝いでもらったバウンサーです。
ハイチェア以外で考えています☺️

たくさん質問してしまってすみません🙌

コメント

ぴかちゅう...★*゚

うちはハイローチェアは洗濯が面倒なのとこれから先も使えるようにと、ストッケのハイチェアを使っています😊
実家ではバンボのマルチシートを使用しています·ᴥ·

時間ですが、日によって異なりますが我が家では
7時 授乳
終わり次第二度寝
10時半頃 離乳食①
13時 授乳と午睡
17時 授乳
19時半 離乳食②
20時半~21時授乳

が多いかなと思います。
小さめちゃんのためミルクですが、離乳食が2回食になって腹持ちがいいのかお昼の授乳がなくなってしまっていました。
ですが、栄養士さんに離乳食との間は2回できたら飲んでほしいと言われ、離乳食の①回目を早めて授乳を足し今の時間になりました·ᴥ·

まだまだ授乳やミルクで栄養を補っているので、後期の半ば出ない限りはできるだけあげてくださいとのことでした✨
ただ、大きめの子は話は別らしいです💦

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます☺️☺️
    そうなんですね、イスは私たちが食事してるのが
    ローテーブルなんですよね😵💦

    なるほど、、、
    大きめってこともないので、
    日中もあと1回は足したほうがいいのかな(;'-' )🍼

    • 3月10日
しなびな

うちも6ヶ月に入ったところです😄
体重が標準なら心配なさそうですね私はミルク200を1日5回必ずあげてますが体重や身長は中の下😅離乳食+ミルクは朝1の授乳から3時間半から4時間の間であげてます!あけた方が食べます😄次の授乳も3時間以上あけて15時にはあげられるように調整してます夜おしちゃうので😅本当なら4時間あけると胃が大きくなってくるそうなんですが息子は起きてるようですが私が朝起きれなくて3時間おきくらいになってしまいます笑っ💦ちなみに欲しがらなくても時間になればあげちゃってます😅

まだお座り出来ないので授乳クッションに寄りかからせてますがしっかり座れるようになったらボンバかなぁと思ってます💦

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます☺️💗
    やっぱり時間はあけた方がしっかり食べてくれるのですね⠒̫⃝✨
    朝の授乳少し早めてみよーかな( ・ᴗ・ )
    そーなんですね、、
    あげたほうがいいのかなああ(;'-' )
    欲しがらなくてもあげるべきなのか悩みなんですよね😭

    なるほど、なるぼど😇👏
    バンボですね、ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月10日