※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

美容院で子供を預けたら泣き叫び、罪悪感でいっぱい。免許取得のために託児所を考えていたが、罪悪感から葛藤。慣れるか不安。預けることに罪悪感がなくなるのか不安。免許取得とリフレッシュの両立に悩み中。

先日託児所付きの美容院に行きました。
初めて子供を預けたのですが、
後半はずっと泣き叫んでいて罪悪感で一杯で😭
最後髪の毛も半乾きのまま、
もう終わりでいいですと終わらせてしまいました💦
実母にも一度2時間預けたことしかありません。
ほとんど一緒にいます
普段はたまには1人になりたいと思うのに
いざ預けると罪悪感でいっぱいです(><)

今年免許を取らなければいけないので、
託児所、もしくは一時預かりのセンターを
考えていたのですが、あんだけ泣き叫んでたのを
思い出してしまい、預けるのかわいそう😭
預けるなんてひどいかなという考えで
いっぱいになってしまいます😭
これはもう慣れるしかないでしょうか??
娘はそのうち慣れるのかもしれませんが、
私がなんだかもやもやしてしまって💦

仕方ない用事で預ける方、リフレッシュなどで
あずける方、皆さん色々事情あると思いますが
そのうち罪悪感など感じなくなるのでしょうか?
美容院の2時間すら気になりすぎて
申し訳なくなってしまい、
リフレッシュできませんでした😭
美容院は気になるなら行かなきゃいい話ですが
免許どうしようかなぁと(><)不安です。


コメント

のん

見えてしまうと、不安ですよねw
だから、私は託児付きの美容院でなくて、一時預かりに預けて、美容院にいきます❣️

  • くま

    くま

    離れてても不安になったりします??何かあった時すぐいけるし、託児所付き安心と思ったのですが、泣き叫ぶのをずっと聞いてるのもかわいそうになっちゃいますね(><)💦母に一度預けた時全然なかなかったーといってたし、人見知りもしなく外で愛想いいので大丈夫かなぁなんて思ったりしたんですが。やっぱ知らない場所だと無理でしたね(><)

    • 3月9日
まる

実母に預けられる環境であるなら、一緒にいる時間を増やしたり、周りの人と関わる時間を増やすだけでだいぶ違うと思いますよ☺︎︎
私は旦那さんが帰り遅いこともあり、実母と仲が良いので毎日会ってますが
娘は実母大好きです😂

  • くま

    くま

    実家そんなにすぐ帰れる距離じゃなくて💦帰っても母が仕事で朝から夜まで忙しいので、なかなか頼れないんです(><)💦残業も多い仕事なので、帰省と休みがかぶって、母が疲れてない時ならって感じです。やっぱ実母が1番頼りになるんですけどね😭母もかなり忙しいので、なかなか頼みにくいのがありますね(><)
    普段人見知りもせず、人も好きで愛想もいいので大丈夫かなーなんて思ってたんですが、初めてだとやっぱ無理でしたね(><)慣れて行くしかないですかね。

    • 3月9日
deleted user

6ヶ月の時に初めて託児ルーム付きの美容院に行きました。カットとトリートメントを頼みましたが、シャンプーとドライヤーしてる時以外はずーっと泣き声聞こえました。人見知りがひどい時で、私と離れることがないから余計かと…罪悪感いっぱいです。

1歳の時には旦那が休みの時に美容院に。

1歳半の時にまた託児ルームに挑戦したら、全っ然泣かなかったです。人見知りもおさまり、おもちゃの遊び方もわかるようになってきたからかな?

旦那に任せて友達とランチしたり、結婚式に出席することもできるようになって一人の時間を過ごすこともできたけど、罪悪感というより、早く子どもに会いたい!でいっぱいでしたf(^_^;