※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
その他の疑問

名古屋市かその周辺にお住いの方、家賃はおいくらですか?2LDKかそれ以上…

名古屋市かその周辺にお住いの方、家賃はおいくらですか??
2LDKかそれ以上の方教えてください🙇‍♂️

まだ先ですが転勤になりそうで、でもわたしの出産時と被りそうなので早めに情報収集しようと思っています💦
出来れば名古屋でも都会よりちょっと外れ位の田舎っぽい所がいいかなぁと思ってます。
おすすめの場所などがあれば是非教えて頂きたいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

しゅうくんママ

北名古屋市寄りの名古屋ですが2LDKで8万くらいです☺︎

  • トモ10

    トモ10

    ありがとうござます😊
    北名古屋市は行ったことがないのですが、住みやすいですか??

    • 3月9日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    私は北名古屋在住ではないのであまり詳しくないですが、、、

    北名古屋も広いので場所にもよりますけど
    名古屋市寄りの北名古屋なら住みやすいし名古屋より家賃も安いと思います☺︎

    • 3月9日
  • トモ10

    トモ10

    あ!すみません💦北名古屋市寄りの名古屋でしたね💦北名古屋市に住んでると勘違いしてしまいました😅
    ありがとうござます😊
    調べてみます!!

    • 3月9日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    ぜひ調べてみてください😊
    いい物件が見つかりますように⭐️

    • 3月10日
はるいろ

大治といところに住んでましたが、新築2LDKで70000前後でした😊
新築でなければもっと安いところもあるかも!
都会よりは田舎ですが、名古屋駅までは電車で20分くらいだったと思います☺

  • トモ10

    トモ10

    大治?!はじめて聞いた地名です💦
    新築で7万前後ってかなり魅力的ですね😍
    早速調べてみます!
    ありがとうござます😊

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

以前名駅と金山の間に住んでましたが65000円でした。
その場所の相場は7万位です。
駐車場は8000円でした。

  • トモ10

    トモ10

    えええ!Σ(・□・;)
    そんなにお値打ちなんですね!知りませんでした!
    調べてみます✊
    ありがとうござます😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅は名鉄で山王から徒歩3分位でした。名駅も歩いて行ったりしてました。職場丸の内でしたが自転車でいってました。
    築年数経ってましたが、リノベーション済みだったのでそこまで古さは感じなかったです。

    • 3月9日
  • トモ10

    トモ10

    凄い!!魅力的な場所ですね⭐️
    リノベーション物件もいいですね😍
    ありがとうござます!!

    • 3月9日
たぁくまちゃん

名古屋市西区の2LDK家賃15万です^^

中川区の西側(名古屋駅寄りではない方)や港区あたりでしたら、お値段抑えられるかなーと思います!

  • トモ10

    トモ10

    おおお15万😲
    羨ましいです💦我が家は出来るだけ家賃を抑えたいので中川区や港区も調べてみます!
    ありがとうござます😊

    • 3月9日
どんちゃん

中村区です。
築5年で駐車場込み10万です。
バス停は近いですが地下鉄から距離があるので比較的安いです。
2LDKです。

  • トモ10

    トモ10

    中村区だと10万でも安いほうなんですね💦
    今田舎に住んでいるので😓比べると名古屋はやっぱり家賃高いですね😅
    これから頑張らなければ。。。
    ありがとうござます!!

    • 3月9日
AiRi

春日井市の勝川おススメです!
駅徒歩3分の2LDKを78,000で住んでいます。
勝川駅はJRで名古屋まで1本20分弱で、駅前には子育て支援センターとスーパー2件、コンビニ2件、薬局、病院があります。
高速にすぐ乗れるのもありがたいです。

  • トモ10

    トモ10

    駅にすごく近いのに家賃いいですね😍
    具体的に教えて下さりありがとうござます😊助かります!
    とても住みやすそうですね🌟
    候補に入れて早速調べます!
    ありがとうござます😊

    • 3月9日
airi

春日井市の春日井駅徒歩5分
2LDK 駐車場代込 75.000円です😊

  • トモ10

    トモ10

    駐車場込みで75000円とは😲🌟
    いいですねー!
    春日井あたりも調べてみます!
    ありがとうござます!!

    • 3月9日
deleted user

通勤される場所や方法にもよるかと思いますが、最近人気だと志段味や長久手地区ですかね。
交通面はちょっと不便ですが、田舎っぽい感じも残ってます。土地開発地区でふ。

名古屋駅で考えるなら他の方も言われている通り春日井・勝川・琵琶島・清洲・稲沢辺りが都会から外れている気がします。

栄駅なら、守山・尾張旭・瀬戸辺りでしょうか💦

  • トモ10

    トモ10

    志段味?!初めて聞きました!調べてみます✊
    長久手は土地開発で綺麗そうですね🌟
    具体的に教えて頂きありがとうござます😊!助かります!
    稲沢や瀬戸辺りまでくまなく調べたいと思います😆

    • 3月11日
にょ

北区住み家賃80000円駐車場10000円です。
住みやすいしおススメです!

  • トモ10

    トモ10

    北区は住みやすいんですね😄
    名古屋は駐車場代が高いんですかね😅💦今は二台で6000円なので💦

    • 3月11日
めい

名古屋市の隣で長久手市ですが住みやすくて便利ですよ
マンション(エレベーター有り)駐車場と共益費込で6万ちょっと〜7万くらいです
間取りわ部屋によって違いますが私の部屋は4DKです
ほかの部屋も見ましたが1部屋減ると3LDKでした
ベランダも広く6畳2つ分あります
バスはNバスが市役所から出ていて小学生以下の子供1人に対して大人無料で乗れます
また小学生以上の子供や大人は1人100円で乗れます

ご出産するなら愛知医大「愛知医科大学病院」がオススメです
イオンモール長久手(映画館有り)やIKEAあります
モリコロパーク有ります(愛・地球博記念公園)
スーパーは「カネスエ」かなり安いです
上記記載の事(病院やNバスや店)検索したら分かります

名古屋駅へ行くなら地下鉄(藤が丘駅)から乗り換えなしで20分くらい有れば着きます
東山動植物園なら藤が丘から15分くらい有れば着きます

ご参考までに書いてみました( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )

  • トモ10

    トモ10

    えー😍エレベーター付で共益費込みで7万なんてあるんですか!!
    今エレベーターがなくて階段が辛かったのでエレベーター付憧れます🌟
    ベランダも広いといいですね!
    バスや周辺の建物など具体的に教えて下さりありがとうございます😊
    長久手はどんどん新しいものができてるので高いイメージが有りましたが、大変参考になります!

    • 3月11日
ちくわ⊂((・x・))⊃

名古屋市中川区です!
2LDKで共益費、駐車場込みで75000円です(^^)

  • トモ10

    トモ10

    中川区でも75000円で住めるんですか!!
    勝手にお高いイメージでしたが調べてみます😄
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
な

名古屋市東区で大曽根駅から徒歩3分くらい、3DK、50平米で7万です!
リノベーションしてあるので内装は比較的綺麗ですが、建物自体はたしか40年近く経ってます><

スーパーまで1分なので便利ですが、大曽根という土地柄、風俗系のお店は周りに何軒かあります、、、

でもJR中央線、名鉄瀬戸線、地下鉄名城線の3線が入ってる複合駅で、栄、名古屋駅といった名古屋の主要都市までは乗り換えなし、10〜20分で行けるのでかなり利便性は高いです!

風俗系のお店さえ気にしなければおススメです笑

  • トモ10

    トモ10

    リノベーションしてあるならいいですね😍3DKで駅からも近いなんて魅力的です!!
    スーパーまで1分!!凄すぎます!
    大曽根って風俗系のお店あったんですね😅笑
    そんなに気にしないので大曽根も調べてみます!ありがとうございます😊

    • 3月11日
ゆ

北名古屋に住んでます✋🏻
西区寄りです☺️
2LDKすべて込みで5万6千円です😂
外観は古いですが中はリフォームしてあったので選びました´•ᴥ•`

  • トモ10

    トモ10

    えええええーーーー😲🌟衝撃です!
    お値打ちですね!!しかも西区より!
    リフォームしてあれば住みやすそうですね。
    家賃やすすぎます!!私もそんな物件と出会えますように🌟
    ありがとうございます!

    • 3月11日
さるあた

一宮市、3DKで駐車場込みで6万です、
マンションですが、オートロックではないので安い方かなと思います。

  • トモ10

    トモ10

    一宮でもお値打ちな物件があるんですね!!羨ましいです⭐️
    オートロックありか無しかでも迷うところでした💦やはりあると高くなりますよね。
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
deleted user

私は名古屋に住んで9年で今守山区にすんでます😊
守山区は名古屋市だけどまだ田舎だと思います!名古屋市だけど家賃も安い方ですし住みやすいですよ⭐︎私は名古屋に住んで4回引っ越してきましたが、3回とも守山区に住んでます(笑)多分守山区好きです(笑)2LDKで駐車場込みで7万3千円で綺麗です!

  • トモ10

    トモ10

    守山区にずっとお住まいなんですね😄
    綺麗でお値打ちなんて魅力的です!!
    少し田舎くらいが住みやすくていいんですよね😍
    駐車場込みで綺麗でその家賃だったら最高です!
    早速探します✊
    ありがとうございます!

    • 3月11日
3児のMama

名古屋市守山区で
3LDKのマンションで
家賃だけだと6万です!

UR賃貸なども子供割!?などがあり
3LDKで4万ぐらいでした!

  • トモ10

    トモ10

    守山区すごくお値打ちですね😲!!
    子供割?!初めて聞きましたΣ(・□・;)やすすぎます!!
    調べてみます😄
    ありがとうございます😊

    • 3月11日