※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

NSD後、子宮口2センチ開き、前駆陣痛頻繁。破水陣痛の経験者、経過を教えてください。

38w6dの2人目の経産婦です。今日、NSDで、20分に2回ほど張ってますって言われ、内診で子宮口は2センチ開いてるって言われました。もうエコーは赤ちゃんのお顔見えないぐらい下がってます。おしるしはありませんが、前駆陣痛はかなり頻繁です。

こんな状況の方、似た状況があった方、このあとどれぐらいで破水陣痛来ましたか?その時はどんな感じですか?何かきっかけはあったのでしょうか?もう、上の子の事が心配でドキドキして落ち着きません。

勿論、ここから千差万別十人十色とは思うのですが、宜しくお願いします!

コメント

KKS

出産までもう少しですね~!
私は子宮口は柔らかいけどまだ閉じてる、前駆陣痛は頻繁、赤ちゃんは下がってきてる
の診察の6日後の夜に破水→出産でした。
いつもと変わらなく、全然生まれそうにないなーと思って、私の実家でご飯食べて主人にも飲んでいいよって言い、私が運転して帰った3時間後に破水でした(笑)
こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングですよね😂
上の子の出生体重と近くなったら生まれることが多いって先生言ってました。
確かに上が2500gで下は2700gでした!

• KKS

KKS

出産頑張ってください🤗🌸

• 3月9日
  • 雪桜

雪桜

ありがとうございます。検診6日後だったのですね。破水から始まったのですね。できれば陣痛からなんておもってるのですが、タイミングも何からかも全部こればかりはわからないですよね。

上の子の体重かあ…3174g今日はエコーしなかったから、推定体重教えてもらえなかったなあ…。先週は2660でした。NSTやるまで前駆陣痛と胎動の区別も付いていないぐらいでしたが…今はドキドキです。ご回答本当にありがとうございました。

• 3月10日