※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太
子育て・グッズ

ボバラップを使っている方、エルゴを使っている方、夏場の使い心地について教えてください。

ボバラップ使っている方いますか?
現在エルゴを使っているのですが、家用に検討中です。

ちなみに二人目、1ヶ月です。
日中抱っこを求めて泣くことが増えたので今から使いたいです。
夏場は暑いと聞きましたがこの点も含め使い心地はどうでしょうか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

2人目の時、友人から借りたものの中におまけで入ってて使いました❣️

ボバラップ、小さいうちはよかったです😊密着感があるので首座りがまだでも安心して付けれました☘
が、なんせ紐?布?が長いので巻くのが慣れないうちは大変でした😅
あと確かに夏場は暑いと思います💦
私は本命のベビービョルンの方が付け外しもしやすくて、暑くもなかったので結局こちらばかりの使用になってしまいましたが…

ボバラップ高いですよね💦借りたから使いましたが…自分では買ってまで使わないかなぁーって感じです。

• 明太

明太

ベビービョルン使っていたんですね✨
    やっぱり暑いんですね💦
    使用は今からなので主に夏は絶対必要なので、暑いのはちょっときついかもですね😅
    かさばらず家事にいいかな~と思っていたんですが…(´・ω・`)
    参考になりました!
    ありがとうございました😃❤️

• 3月9日
るる

ボバラップ使ってます(^ ^)
ネットで4千円くらいで買いました。
新生児の頃は頭もしっかり包んでくれて特に便利でした!そのままトイレも行けるし(笑)今でも使ってます😄
フェリシモのクロスタイプの抱っこ紐も持ってますがボバラップは肩が全然痛くならなくていいです👍🏻
確かに装着に慣れるまで大変ですが、、体に巻きつけたまま運転もできるから通常よ抱っこ紐より楽だと感じました🤔皆さんが言うように夏にはキツイと思います😅

• 明太

明太

わー、実際に使用している感想ありがたいです✨義理の姉にオススメされてボバラップ気になっています😆
    ネットで買うと安いんですねヾ(´ー`)ノ
    しかしやっぱり暑いんですね~😭
    私わりと暑い地域に住んでいるのでそこがネックになりそうです…😰家の中で使う分には問題ないですかね?😅

ありがとうございます!とても参考になりました♪ヽ(´▽`)/

• 3月10日
ちい

ベビーケターン使ってました(*^_^*)
装着も簡単で良かったです🤗

• 明太

明太

ありがとうございます✨
    ベビーケターンて初めて聞きました!
    調べてみたらちょっと高いですが、こっちも良さそうですね✨
    ちなみに暑さはどうですか?🤗

• 3月9日
  • ちい

ちい

ちょっとお値段高めですが、寝てくれるし特に月齢が低い時には活躍しますね!(*^_^*)
    暑さはメッシュタイプを購入しましたが特に気にならずです🐥家でのみ使用でしたので★

• 3月10日
  • 明太

明太

ふむふむー!
    メッシュタイプよさそうですね✨
    ありがとうございます😺

• 3月10日