※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

臨月に体重増加が気になる。食事管理はしているが外食で増える。中毒症心配でプラス3キロ。対策や心配についてどうしたらいいか。

臨月はほんとに体重が増えやすくてびっくりしてるのですが、
摂取カロリーや糖質など、管理してましたか?
野菜を先に食べ、夜は炭水化物を控えるなど普段はしてますが、外食するとその日どかっと増えます💧
みなさんどうされてますか?それまで中毒症など心配でプラス1.8キロで頑張ってましたが臨月に入り急にプラス3キロです。
ここへきて中毒症にならないか心配です💧

コメント

popotan☆ミ

わたしもブクブク太りました😱
中毒症にはならなかったのですが太ると出産も大変だと聞きました😱
あとはゆっくり時間をかけてウォーキングとかしました!

• エミリ

エミリ

そうですよねー!!!💧💧食べる量変えてるわけでもないのに、なぜ太ってゆくのか臨月…!💧
    ウォーキング、効果ありましたか!?

• 3月9日
  • popotan☆ミ

popotan☆ミ

少しはあったんだと思います😅
    お風呂掃除とかできるだけ体動かすようにしてました😅
    おかげで私は安産でした💓

• 3月9日
  • エミリ

エミリ

わーー!わたしも生産期入ったら動きまくろう!!!笑
    40週とかまで出てこないと1日が長く感じそうです!!笑

• 3月9日
  • popotan☆ミ

popotan☆ミ

私は臨月入ってから早く出てきてー🤣❤ってずっと思ってました😅
    産まれたら産まれたで自由はないですけど😅
    今のうちにマタニティライフ楽しんでください🤣

• 3月9日
  • エミリ

エミリ

あーーわかりますっ!!笑
    なんなら体重はこのくらいでー、この日くらいに陣痛来てねとか思ったりもしますっwwww
    ちなみに甘いものなどは控えてらっしゃいましたか!?

• 3月9日
  • popotan☆ミ

popotan☆ミ

できるだけ気をつけてました!
    でもストレスになるのでどうしても食べたい時は食べてました🤣

• 3月9日
  • エミリ

エミリ

なるほどです!!やはりほどほど、ですね!!!ありがとうございますー!!わたしもストレス溜まらない程度に食べて残りゆったりします!!!😭✨

• 3月9日
つぶあん

私もやばいなーって思いながら食べてました😭
出産が痛かったらやだから必死で堪えました😨堪え切れてませんでしたが😭😭

• エミリ

エミリ

やっぱり産道に肉つくんじゃないかとか、考えましたか!?💧笑
    たまに尿タンパクがプラスマイナスになったりプラスになったりするので、少し心配してます😭

• 3月9日
  • つぶあん

つぶあん

先生が厳しめ?だったので脅されてました笑
    自分の産道もそうですし、赤ちゃんもおっきくなったら辛そうで😂

散歩行ったり、階段上り下りしたりおっぱいマッサージしたりして、陣痛こいー!って念じてました笑

• 3月9日
  • エミリ

エミリ

あーーそれわかります!!!!骨盤でひっかかったらどうしよう!とか!!笑
    わたしも生産期入ったら動きまくります!!!笑
    何週で出産されましたか!?笑

• 3月9日
  • つぶあん

つぶあん

38週です!
    予定日より12日も早かったです笑
    2900gでした!ギリギリ2キロ代!

• 3月9日
  • エミリ

エミリ

わー!ちょうどいい週数!!そして3キロ未満羨ましいですー!!笑笑
    わたしも自分がチビなので27〜800グラムくらいで出てきてくれないかなーとか考えていますwww
    初産だから遅くなるというのは人によるんですね!!!

• 3月9日
よこ

私も臨月に入ってぶくぶく太りました!
体重にうるさい病院で先生に怒られるのは嫌だったので、必死に運動して38週で産みました!

• エミリ

エミリ

あーー38週理想です!!!笑
    運動ってやっぱり効果あるんですね!!!
    太ったら赤ちゃんも大きくなって余計にお産が大変になりそうだし、できれば内診グリグリ前に産気づきたいですwwww

• 3月9日
新米ママ

あたしは特に暴飲暴食したわけでもないけど15キロ太りまし 笑っ
臨月入って1週間に1キロずつ増えて看護婦さんに怒られました(・∀・)
でもなんともなかったですよ😍

もう少しで赤ちゃんに会えますね(o^^o)
残り1ヶ月の妊婦生活🤰を楽しんでください♡

• エミリ

エミリ

やっぱり臨月は増えますよねえええ!!!😭なんなんだろう!!空気にカロリーできるのかな!?!?笑
    甘いものなどは控えてましたか?
    看護師さんに言われてももう食べない以外の選択肢なくなりますよねっwww
    わたしも無事に何事もなくお産迎えたいです…!!あと少し、痛めな胎動感じながら(笑)穏やかに過ごしますっ!!

• 3月9日
  • 新米ママ

新米ママ

開き直ってたので甘いものもふつうに食べてました!
    3時のおやつってことにして😊
    母乳で育ててるので産後は思った以上に食べたくても食べれないです(O_O)

でも3ヶ月で12キロ落ちましたよ。
    運動も一切してませんww
    母乳育児というなのダイエットがあるので、エミリアさんも気にせずに💕

• 3月9日
  • エミリ

エミリ

3ヶ月で12キロ!!!?😳母乳パワー凄い…!!!💦お腹も空くって言いますよね…!!!
    ありがとうございますー!日々カロリー計算や糖質計算して、甘いもの食べた日には罪悪感にかられてたので、あと少しと思ってすこぉし気持ち緩めます!!笑

• 3月9日
りったん

トータルで17キロ増えました。笑笑
最初の産院では怒られてましたが、里帰り先は何も言われないことをいいことに 笑
ウォーキングしたりもしてましたが、産後母乳や子どもが小さいと外食もできないと思い、好きなものや脂っこいものも平気で食べてました( ̄∀ ̄)

• エミリ

エミリ

あーー揚げ物とか食べたくなりますううう!!!笑
    とんかつとかみるとヨダレが…笑
    日々カロリーや糖質計算とかして精神的に参る日々を続けてたので、少し気が楽になりました😭✨
    わたしも適度に食べて増えても臨月だし多少は仕方ないと思うようにします!!笑

• 3月9日
  • りったん

りったん

あまり体重を増やすと産道付近に肉がついてお産が大変といいますが、あと少しです。人それぞれでしょうが、食べたいものもたまにはと私は思います^ ^
    産後は乳腺炎との戦いなのでほんと精進料理風のものばかりでした 笑
    あと少しです^ ^
    きっと不安もあるでしょうが、リラックスや楽しいことや美味しいもの食べるのも大事だと思います^ ^

• 3月9日
  • エミリ

エミリ

カレーとか香辛料が多いものも母乳に出るからダメとか…!!!
    産んだあとも食事に気を使わなければいけないのはしんどいですね…!!
    ひとまず生魚なんかもいちどあたってから控えてたのでお寿司とか食べたいですー!!!😭✨笑

• 3月9日
  • りったん

りったん

当たったんですね、それは怖いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わたしはとりあえず産前にと焼肉、寿司、カレー、パスタといろいろ食べ納めしてました 笑

• 3月9日
  • エミリ

エミリ

パスタも産後よくないんですか!!😳
    うわー、過酷だぁぁあww
    カレー、わたしも塩分気をつけながら食べ納めとこう…!!!笑

• 3月9日