※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスキー
子育て・グッズ

寒くなってきて、娘が寝ている間に布団が取れてしまうので心配です。上手な布団のかけ方やおすすめのグッズがあれば教えてください。

最近朝晩が冷え込む日が多くなってきましたね!
生後4ヶ月の娘がいるのですが、寝ている間に手や足がバタバタなり、布団をかけてもすぐに布団がとんでいきます(;_;)

暑いのかな〜って思って足先触ると結構冷えてて、首筋も冷たっ!

風邪ひいたりしないか毎晩ヒヤヒヤしてます。

同じようなお子さんがいらっしゃるママさんがいらっしゃったら、上手に布団をかぶせてあげるテクニックや工夫、あったらぜひ教えてほしいです!

それとか、こんなグッズがあるよ〜!とか、オススメのものもあったら教えてください☆

コメント

はなちゃんマン

スリーパーがいいみたいですよ(*´∀`)

サクラ

スリーパー着せてあげたらどうですか?
あと、一番内側はお腹にだけ掛けてます。

Emy♡mam

うちは足だけ出してます!
お腹だけかけてると蹴飛ばしたりしないで朝までかかってます◟́◞̀

もう少し寒くなったらプラスで暖房入れる感じにしてます◟́◞̀

deleted user

腹巻、レッグウォーマー使えるみたいです♪

我が子ももうすぐ4ヶ月で同じような感じですが、気がついたらその都度かける感じにしています。もっと寒くなったら、防寒グッズ使おうかと思ってます(*^^*)

ゆきだるまん

うちの子も寝相がすごいです笑
腹巻つきのパジャマズボンを西松屋で買いましたよ^^

はるか☆

4カ月半になる息子がいます✨
うちも、足で蹴っ飛ばしてしまうので、スリーパーはまだ暑いかなと思い、お腹部分にバスタオルを横にかけてます😁
完全に寝たら、タオルケット、布団かけてます😊

deleted user

うちもかけ直してもかけ直しても
蹴っ飛ばします。。

今はシングルベッドに
ひとりで寝てるんですけど
そこに赤ちゃんの布団とかにやる
敷きマット?みたいなのを
敷いてるので
掛け布団と敷きマットを
両端2箇所
洗濯バサミで挟んでます!笑

蹴る力がだんだん強くなってきて
これでもダメなときあるので
そろそろスリーパー買おうかなと
思ってます(>_<)

参考にならなくて
すいません。。

ちさとまま

うちはスリーパーを使っています。
ひたすら布団をかけ直すストレスから解放されましたよ☆

ヤット

長肌着にスリーパー着せてます。

それでも、足は隠れないですけど、お腹は冷えないかな。

随時布団かけてます。

ヤスキー

ご親切、丁寧な回答ありがとうございました!

まとめてのお返事、申し訳ありませんm(__)m

なるほど!
スリーパーですね!
あと、レッグウォーマーと腹巻きズボン!
早速今週末、西松屋に行ってみようと思います!

初めての子育てで、そんなアイテムがあること、恥ずかしながら知りませんでした(笑)

ひとまず、お腹だけでも冷やさないようにやってみます!

あと洗濯バサミ!
これは今夜早速チャレンジしてみます☆

たくさんのアイディア、アドバイス、ありがとうございました!