※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
子育て・グッズ

引っ越し先で悩んでいます。普通のマンションとメゾネットタイプで迷っています。子供との生活にメゾネットはどうか心配です。二階に子供部屋があるので、移動が大変ではないか不安です。

生後7ヶ月の娘がいます。
5月あたりに引っ越す予定なのですが
2つの物件で悩んでいます。

1つが普通のマンションの3LDK
もう1つがメゾネットタイプで
一階がリビングお風呂など
二階が部屋が3つあるタイプです。

メゾネットタイプに住んだことが
ないのでわからないんですが
子供と住むにはどんな感じなんで
しょうか??🙄

気になっているのは、
いちいち二階にあがるのが
だるくなるのかなー?というところ
です。
ひとつを子供部屋にしたいんですけど
二階にしか部屋がないので。😫😫

コメント

ゆっけおかしゃん

妹がメゾネットタイプに住んでいて、不便だとよく聞きます。
朝、上に子どもを寝かせておいて家事をする時や、夜寝かしつけた後でリビングで過ごす時など、不便です。
もう少し大きくなると階段を上ってしまったり落ちたりする心配もあります。
もちろんゲートなどで対策できますが、2歳ぐらいになると頭も良くなるし力もつくので突破することもあります💦

ぽん

今住んでますが日常生活も不便です。
産まれてくる赤ちゃんとどう生活しようか…今から頭が痛いです😥

はじめてのママリ🔰

今メゾネットタイプですが不便です😂
娘の行動範囲が広がってリビングだけだと狭いです💧
あと夜先に寝かせちゃうと部屋に一人で置いて置くのが心配ですね😣

ぱとら

メゾネットではなく一軒家ですが、私の実家に住んでいて1階は母が使っているので2階の部屋を使ってます!

リビングやキッチン、お風呂は1階にあって母と一緒に使ってますが子供を抱っこして行ったり来たりするの大変です😅
息子抱っこしたまま階段踏み外したこともあります💦
息子はどこもぶつけずに済んだのでよかったですが…

これからハイハイしたり歩くようになったら落ちないようにガードつけたりもしないといけないし小さいうちはメゾネットじゃない方が楽だと思います☺️✨

tom

メゾネットってなんとなく憧れますよね😆
でも実際不便です!
私はアパートから建売一軒家に引っ越しましたが、2階に上がるのが面倒で仕方ないです(笑)
寝室に子供寝かせておいてもすぐに様子は見れないですし😱
モニターを付けようか検討しているところです……
あと着替えもわざわざ2階に行かないといけないのでめんどくさいですね😩
将来は平屋に建て替えたいくらいです😂