※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期で毎日イライラしています。他のお母さんに比べて自分がキレやすいことに悩んでいます。怒らず優しいお母さんでいる方法が知りたいです。

1歳9ヶ月の娘がいます。
最近イヤイヤ期らしきものが始まって毎日毎日イライラしまくって、キレないように抑えるのがやっとの日々で何一つうまくいきません。

保育園お迎えに行って靴履かないから始まり、車に乗らない、スーパー行っては買わない食品触りたがって、いらんもの握ってきて、買い物袋重たいのに抱っこして、駐車場に出たら突然降りたがって車と逆の方に行くっていって聞かず、手引っ張られてギャン泣きされて、また車に乗らないって泣いて、さっき買ったパン開けろって泣いて、家に着いたらご飯作りたくてもキッチン入っただけで泣いて、ようやく作っても野菜はべーっと吐き出されて、惣菜のコロッケは食べる、残り物を私が食べたら何で食べるんだって泣いて、差し出したらいらないって泣いて、そんなしてたらお味噌汁盛大にこぼして。

他のお母さんがめちゃめちゃ素敵に見えます。
なんで私はこんなキレてばっかりなんだろう。
どうやったら怒らず優しいお母さんでいれるのか分かりません。

コメント

めぞ

毎日お疲れ様です!
イヤイヤ期、成長の証...今だけだ...とは分かっていても親も人間ですからイライラしてしまいますよ💦
外では怒らないママも家に帰ったらギャンギャン怒ってると思いますよ!笑

私の場合上の娘が反抗期なので毎日イライラギャンギャンしてますよ_(:З」∠)_