※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっく
妊娠・出産

悪阻がおさまってから3週間程経ちますが、頭痛がひどくて困っています。対処法がわからず困っています。

ひどい頭痛に悩んでいます。
悪阻がおさまってから3週間程になりますが
そこから頭痛がひどいです。
少量のカフェイン、冷えピタ、肩回し、軽いマッサージなどは試してみるんですが、どれも多少軽くなった気はするもののすっきりはしません…
元々頭痛持ちでロキソニンなどの鎮痛剤を服用していましたが抗体ができてしまったのか効き目がなくなっていました。
そのためカロナールを服用したところで良くならないだろうと思い、薬の服用は考えていません。
きっと皆さん悩んでるであろう頭痛…
妊娠前の頭痛と質が変わっていてお手上げです(´・_・`)
皆さんはどう対処されていますか?

コメント

munchie

私も毎日頭痛が続いて寝込む日もありました。痛い日はお水をたくさん飲むようにしました(普通の頭痛は脱水からくるものが多いので)。後は、少し動いた方が気が紛れて楽な日もありました。不思議とヨガをしてる最中は痛みが治まっていました。

miwa3319

私も時々頭痛がでるときあります。私は、とにかく横になって氷枕をして寝たら翌日痛みが引いてスッキリなおりました。テレビでやっていたんですが頭が痛いときはとにかく冷やして血管を収縮すればよいと言っていたので私も薬が飲めないときは安静にして頭を冷やしてます

だっく

水分はとってるんですけどね(´・_・`)
運動ですか!♪
頭痛がましなときはウォーキングしてみます◎
ありがとうございます。

だっく

回答ありがとうございます。
元々頭痛もちなんですが、妊娠前は冷やすことで大丈夫だったんですよ…
けど質が変わったのか冷やしても温めても良くならなくて(´・_・`)
悩んでいます。

コーーーロ

私も元々頭痛もちで、週一はロキソニンって感じでしたが、、、
妊娠してからは飲めないので、
色々と工夫してます。
酷い時は吐いたりするし、、

そんなときは氷枕して、寝ます。
あまり良くないけど、コーヒー飲んだり、キューピーコーワiとか飲んだりとか、、、

ほんと辛いですよね、、でも赤ちゃんのために、乗り切りましょうね!!!(=゚ω゚)ノ

miwa3319

そうなったら病院で処方してもらったほうがいいですよ。私は、便秘だけど処方してもらって現在のんでます。辛いとストレスになります。少しでも我慢しないで言った方がいいですよ。

だっく

回答ありがとうございます。

冷やすのもコーヒーも効果がなくて困ってます(°_°)
今で3日間痛みっぱなしで寝不足…あー辛い…(*_*)

そんな中でもポコポコ動いてくれてるのでがんばろうと思います…笑

だっく

そうですね。
明日検診なので相談してみます。