※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihooooo
ココロ・悩み

入院中で義母に子供がなついていて複雑な気持ち。子供をとられるような気がしてガルガルしています。

あーもう嫌だガルガル‼︎
今、2人目を出産し入院中です。
入院してる間2日間は旦那が
休みを取ってくれて後の3日間は
義母が上の子の面倒を見てくれています。
今日が最終日です。
上の子が義母になつき、義母の家から
帰りたくないと泣き自宅に帰ってからも
義母の家に行きたいと泣いたと聞いて
すごく複雑な気持ちです...
お世話になっているから
こんなこと思ってはいけないけど
ガルガルしてしまいます。
子供をとられるような気がします。
ガルガルしてる自分が嫌です。

コメント

狐...🍂

出産お疲れ様です!
うちも同じく義母にお願いしてました!
一時というかいまだにばぁちゃんと
呼ぶことがありますがだんだん減ってきました🎵
私の入院中はすごく好きなことだけしてた
みたいでまぁなついちゃったみたいです( ´_ゝ`)
お世話になってあれですがうちは
一時実家にはいかないことにしてます( ´_ゝ`)
色々あったのもあるのですが💦
回答になってなくてすみません😣💦
ガルガルしてしまいますよ!
落ち着くまで避けちゃいましょ!
変わらずママが1番だしママの安定が
いちばんですよ♥

  • mihooooo

    mihooooo

    ありがとうございます(TT)
    上の子も下の子も
    月齢が一緒ですね♡
    なついちゃいますよね...
    好きなことし放題ですうちの子も😔
    私も、しばらく行かないことに
    なりそうです‼(´・_・`)
    私の精神状態が辛くて辛くて。
    ママが一番ですよね😢😢
    りんさんは、義母とか
    仲がいい方ですか?

    • 3月9日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    月齢一緒ですし状況同じで
    すごく親近感わいてしまいました(* ´ ▽ ` *)
    仲はいい方だと思いますが
    出産後からどんどん苦手になってます( ´_ゝ`)笑
    子供どちらも旦那に似てる‼ってすごく
    言い聞かせてくるのでイライラして
    しまいます( ω-、)全無視してますが💦笑
    やはりなにを言っても他人なので
    難しいですよね( ω-、)
    mihoooooさんは仲良しですか( ;∀;)?

    • 3月9日
  • mihooooo

    mihooooo

    同じような方がいて
    本当にうれしいです(;_;)
    分かります‼二人で話してると
    気は合うしいい人だけど
    子供が絡むとなんか嫌で...
    うちも、旦那にそっくり♡とか
    何回も言ってきます😞
    私に似てるなんて言いません(´・_・`)
    やっぱり他人なんですよね。
    娘にべたべたしてきて嫌だな
    って思っちゃうし産んで
    育ててるのは私なのに...
    とか思っちゃいます😞💦

    • 3月9日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    みんな同じようなことで悩んでると思うと
    少しほっとしますよね♥笑
    やっぱり言いますよね~( ;∀;)
    うるさいってすごく思っちゃいます( ω-、)
    少なからず義母の要素は入ってほしくないと
    思ってしまうからいってほしくないです( ω-、)笑
    わかります!なるべくなら長女の身の回りのことも
    してほしくないですよね( ;∀;)
    ほんとある意味の無責任で羨ましいとも
    思っちゃいますよね( ;∀;)
    うちなんて2人目産んだあと3人目の話されて
    ちょっと引いてしまいました( ;∀;)

    • 3月9日
  • mihooooo

    mihooooo

    ほっとしました(´・_・`)
    私が心狭いのかなーとか
    思ったりして(´・_・`)
    うるさい‼って思うの
    分かります(笑)
    しかも何回も言うから尚更(笑)
    してほしくないですよね😭😭
    なーんでも好き放題させて
    無責任すぎるなあと
    思っちゃいます😂💦
    三人目😳😳
    私ならドン引きしちゃいます( ゚ー゚)

    • 3月9日
  • きぃ☺︎

    きぃ☺︎

    割り込んですみません💦共感することがあり💦
    うちの義母も旦那の小さい時にそっくり!!と何回も言ってきてはイライラします😑義父は「きぃちゃんに似てるね」と言ってくれるのに義母は「そう?」😂
    どこの義母も一緒なんですね😭
    私だけじゃないんだと思ったらちょっと頑張れそうです😂
    突然愚痴ってすみません😰失礼しました💦

    • 3月9日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    やはりどこの義母も言うんですね😂
    ほんと空気よんでほしいですよね!
    かわいいとかだけでいいのに( ´_ゝ`)
    みんな感じることは同じで
    すごく嬉しいです( ;∀;)♥
    私だけかと思ってたので😂

    • 3月9日
  • mihooooo

    mihooooo

    共感してもらえてうれしいです😭😭
    どこの義母も一緒だと思ったら
    がんばれそうです私も(TT)
    そう?って言いますよね義母笑
    絶対認めたくない的な😂

    • 3月9日
明太

私も入院が長かったので上の子が旦那になついたのでかなりガルガルです😅
ママに依存してない方が二人目育てやすいと言われるけど、やっぱり今まで培ってきた一番の座を取られるとくやしいですよね😭すっっっごくわかります!
うちは退院して1ヶ月ほどですがだんだん取り戻せてきています!
きっとまたママらぶになりますよ🤗
二人目育児お互いがんばりましょー✨

  • mihooooo

    mihooooo

    入院長かったんですね(;_;)
    ガルガルしちゃいますよね...
    むしろ、ママじゃなきゃだめ‼
    って思っててほしい😢💦
    すっっっごく悔しいです‼
    イライラもしちゃいます(;_;)
    また、ママらぶにしたいです😭😭
    がんばりましょうお互いに♡
    元気でました‼
    ありがとうございます(;_;)💕💕

    • 3月9日