※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

旦那が仕事で一人になると孤独感や出産の不安があります。子供の将来にワクワクしつつ、孤独感に悩んでいます。同じ経験のママさんの乗り越え方を知りたいです。

旦那が仕事に行き一人になると孤独感などがあります。
出産についての不安や昔の友達と遊んでる写真を見ると最低ですが、あの時作らなかったら…とまでも思ってしまいます。
ですが、テレビでちっちゃい子たちが映ってたら私も頑張ろう!みんな早かれ遅かれ大半は出産するし!と思ってその時は不安より楽しみや子供との楽しい将来についてワクワクしてます
もちろん産むことは決まってますが孤独感で正しいのか?と思ってしまいます

波があるのはわかってていっときの問題とゆうのはわかってるつもりですがやっぱり気分が下がってる時はしんどいです{(-_-)

同じようなこと経験したママさんいらっしゃいましたらどう乗り越えたとかおしえてほしいです。

コメント

maron3

まだお若いのですか?
それだったら思ってしまっても仕方ないですよ!
今は初期で情緒不安定になったりもしていますので、近くにママ友や、同じ境遇の友達がいたら色々話したりしてリフレッシュするのも大事ですよ✩

• るんたった

るんたった

19です(°_°)
    ママ友は周りに居ないです(°_°)

• 10月1日
  • maron3

maron3

若いですね!
    私20で授かり婚したので気持ち分かります(><)
    あの頃私も周りには2人いましたがなかなか会う機会もなく、とりあえず友達とランチしたりお茶したりカラオケしてました(笑)
    話しても境遇が違うので言いにくく懐かしい話を友達と話したりしてました✩
    あの頃と変わらない会話をしたりすることで楽になりましたよ!

• 10月1日
  • るんたった

るんたった

友達と遊ぶのいいですね〜!
    昔の話するだけで楽しくて楽になりそうです(;_;)/~~~

• 10月1日
  • maron3

maron3

ホント一人になると寂しいし馬鹿やってた頃を思い出すと切なくなりますもんね、
    なので今はまだお腹の中に赤ちゃんいるので身動きはとれます!
    自分が楽にならないと赤ちゃんにも伝わっちゃうので無理をしない程度に友達とショッピングしたりランチしたりしてストレスやマタニティブルーを乗り越えていきましょ✩
    私なんかヒール低めならと思い、あの頃は9cmのヒールでも全然低いと思い臨月まで履いてました(笑)
    そして主治医に外出先で会い怒られました(笑)

• 10月1日
  • るんたった

るんたった

一人になったらダメなんですよね(;_;)/~~~

ストレス発散しないと赤ちゃんにも伝わっちゃいますし(°_°)
    9センチヒールは十分アウトですw
    でも最後のおしゃれしたいですよね(;_;)/~~~

• 10月1日
  • maron3

maron3

わかりますよ(><)
    ため息でますよね(;´Д`)

やっぱアウトですよね(笑)
    今回は学習して妊娠発覚からずっと、ぺたんこです(笑)
    今はビジューのムートンにアンクルまでのレギンス履いてワンピきたり、膝丈のスカートにレッグウォーマーしたりして出かける時だけ頑張ってます(笑)
    普段は家で、ゴロゴロしてるので適当です(笑)
    妊娠してもつわりあってもお腹おっきくなっても女は女ですもん!
    オシャレした~い!トークした~い!って思っても普通ですよ✩

• 10月1日
  • るんたった

るんたった

妊娠発覚する日ピンヒール履いて遊んでましたw
    でも分かってから女子力無くなって化粧も友達と遊ぶ時以外はしなくなりましたw
    家ではもう適当で良いですよねw
    私外に出ることそんなに無いのでずっとノーブラですよw
    やっぱり母になっても女ですよねー!

• 10月1日
  • maron3

maron3

私も妊娠発覚した日日曜か土曜日で15cmヒール履いて子供と旦那とショッピングして外出三昧してました(笑)
    しかもその一週間前にBBQしたのでタバコはめちゃくちゃ吸って酒もめっちゃ飲んでました(笑)
    今では真逆です(笑)
    タバコ、酒一切なくなり、唯一ブラックコーヒーからカフェモカに切り替えました(笑)
    化粧なんて土日のどちらかだけですよ(笑)
    今日昼ランチ旦那と行きましたがすっぴん②(笑)
    チェックのフードついたワンピにスキニー合わせて超ラフな適当格好(笑)
    ノーブラ楽ですよね~!
    女はどんな時でも女ですよ~!
    私今28ですが、気持ち?勢い?は19です(笑)
    旦那に言ったら厳しいろ~アラサー!と言われました(笑)

• 10月1日
  • るんたった

るんたった

妊娠わかるまではずっとタバコ吸ってて旦那からたまたまやめろってずっと言われてましたが辞めるわけないから!!と断言してたけどそれから数時間後に自分から辞めてカートンの残り8箱くらい全部捨てて今では嫌煙ですw
    私もマキシ丈とかですw

勢いは大切ですよね(^ω^)
    旦那様と仲いいんですねー!

• 10月1日
  • maron3

maron3

私も嫌煙になりました(笑)
    タバコの匂いに凄い敏感になり服に付いたタバコの匂いとかは洗っただけでは落ちないのでクリーニング出しました(笑)
    マキシ使えますよね~!
    唯一大事にしてたCreamとRadyのワンピ大事過ぎてほとんど使ってなかったのに夏めっちゃフル活用しました(笑)

旦那私より年下なんで普段の会話がコントみたいになってます(^^;;
    喧嘩する時はガチで喧嘩しますが(笑)

• 10月1日
  • るんたった

るんたった

妊娠中ただでさえ匂いに敏感になるんで大変ですよね(°_°)

lady可愛いですよねー!高いですがw

私の旦那は8個上なんで自分が子供にしか見えないですw

• 10月1日
  • maron3

maron3

そうなんですよ~(;´Д`)
    喫煙者だったのにこんなに嫌煙になるなんて(笑)

そうなんですよ!
    可愛いけど高い(;´Д`)
    なので長く着れそうな物は買いますがそれ以外は買わないようにしてます(笑)

8個上なんですね!
    でも、頼れるからいいですよ!

私再婚して旦那が、3つ下なので子供が二人いるような感じです(笑)

• 10月1日
  • るんたった

るんたった

不思議ですよねー!
    私も辞めれると思ってなかったので母性本能って思いましたw

すぐ飽きてしまいそうな服とかは勿体無いですよね(°_°)

掃除も手伝ってくれたりするんで助かってますw
    私の場合は赤ちゃん二人って言われてますw

• 10月1日
  • maron3

maron3

そう②(笑)
    まさか!?って思いました(笑)

しかも最近Rady派手なのが多いのでそろそろ見納めかな?と思ったのと、産後の体型や気持ち?で服の好み変わるので今は何も見てません(笑)

私つわりひどかったので、くたばってる姿を見た旦那が家事全般やってくれて、今はお腹おっきくて腰も痛いので家事のフォローしてもらってます(笑)
    赤ちゃん2人って、いい風に捉えたら可愛いって意味やないですかぁ!!
    羨ましい♡
    私なんかヤクザやらヤンキーやら散々言われてますよ(;´Д`)
    可愛いのかけらもないのかー!って毎回言ってやりますが即答でヾノ´゚д゚`)ナイナイと言われます(^^;;

• 10月1日
  • るんたった

るんたった

気持ちで好み変わるのわかります!
    妊娠わかるまでは派手系が好きでしたが、分かってからかなりシンプルのものしか選んでないですw

優しい旦那さんですねー!
    仲よさそうで良いですね(^ω^)
    わたしなんかお子ちゃまばっかり言われますw

• 10月1日
  • maron3

maron3

寒くなってからはdieselやZARAが活躍してくれてます(笑)
    化粧しないしシンプルでラフが一番って感じです(笑)

優しいけどちゃっかりしてますよ(^^;;
    頑張ってるから飲みに行っていい?
    会費千円だし!二次会も行っていい!?頑張ってるからさ!って(;´Д`)
    私の為に頑張ってるんやないのか!?って思うとため息でます(笑)

愛されてるし可愛がられてる感じしますよ♡

• 10月1日
  • るんたった

るんたった

シンプルって何気に良いですよね(^ω^)

面白い旦那様ですね(^ω^)w

• 10月1日
ロフティ☆

わかりますよー
わたしは仕事でしたね。フリーで始めたばかりのタイミングだったので、なんでこんな時にと思って、いっそおろしてしまおうかとまで考えました。ほんとあの時は軽いうつだったと思います。
でもその時はただひたすら話を母親や姉に聞いてもらって励ましてもらってました。不安を吐き出して励ましてもらうの繰り返しでした。それでよいと思います。
今では本当に産んでよかったと心から思います。
あちゃんさんも、不安なら吐き出せばいいんですよ

• るんたった

るんたった

お母さんに不安に思ってることとか打ち明けようとおもいます(°_°)

• 10月1日
しろくじら

第2子妊娠中です!私も妊娠して、できなくなったことが沢山ありましたが、産まれたらママ友も沢山できたし、育児は大変だけど、日々子供の成長は楽しいですよ。母親学級やマタニティヨガなど、妊婦さんが集まる場所にいって、妊婦友達を作ったり、ママの先輩と話したりして、私は乗り越えましたよ♪頑張ってください!

• るんたった

るんたった

私も自分の子供が生まれたら成長見るのとても楽しみにしてます(^ω^)
    でも今は分からないことだらけで不安です(°_°)
    マタニティヨガなどまだ行ったことないのでまた行ってみたいです(;_;)/~~~
    でも私人見知りするので喋れるかどうか(°_°)

• 10月1日
mitsu

こんにちは!
まだママにはなっていませんが…

私もあれだけ望んでいた妊娠のはずなのに、突然孤独感に襲われる時があります。
妊娠を機に仕事を辞めて(ほぼ自宅安静中です)家にいる時間がとてつもなく長いので暇すぎて気が滅入ると言うか…。
SNSで友人のキラキラした楽しそうな写真を見ると良いなぁと思う事もあります。

言葉はちょっと悪いかもですが、結局は無い物ねだりみたいになってしまうんですよね(^^;)

でも胎動を感じられるようになって「自分の中に命がある」実感が湧いてきて、初期の頃よりママになれるという楽しみが湧いてきました!
旦那とも名前を考えたり、具体的に赤ちゃんグッズを見に行ったりの時間ももっと楽しくなりました!

妊娠は奇跡です!お互い元気な赤ちゃんを産めるように、マタニティライフ楽しみましょうね♩

• るんたった

るんたった

とても共感します(°_°)
    皆んな楽しそうに何の不安もなく過ごしてるような気がして、それに比べて私は。。って感じです(°_°)
    あんなに子供が欲しいと思ってたのにネガティヴになる事にビックリしてます(;_;)/~~~
    写真とか見ててもこの1年後にはもう妊娠わかってるんかーって思ったりもしてます(°_°)
    やっぱり無い物ねだりなんですかね(°_°)
    周りの友達からしたら私たちが羨ましいと思われてるのと一緒のことなのかもしれないですね!

私も妊娠わかって仕事を辞めて外出することも無く引きこもりで気が滅入ってますw

• 10月1日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も同じこと思ったことあります。

私は最悪、おろそうかとまで考えたことあります。最低ですよね。
いつも遊んでた友達とも遊べなくなったり、体も自由もないし、食べたいのも食べれないし、何でこんなに我慢しなきゃいけないの…って悩んで、自分の幸せを選ぼうとしてました。
だけど、私は30歳なので、この先、子供が欲しいと思ってもいつ出来るのだろうって考えて(中々出来なかったので…)怖かったですが、産みました!!

2ヶ月なりましたが、まだ育児大変ですが産んで良かったですよ!!

• るんたった

るんたった

やっぱりそうゆう時期ありますよね(°_°)
    私だけじゃなくてよかったです(;_;)/~~~
    私はまだ19で旦那との子供は欲しかったけどいざこの年でできたら戸惑うこともありました。もちろん作るときは作るつもりで行為をしました。
    でも家族も協力してくれてるし自分も頑張るときかな?と思って今頑張ってお腹の中で育ててます(^ω^)

育児は大変ですよね(°_°)
    ですがそれ以上に嬉しいこともあると思うので私も頑張ります(^ω^)

• 10月1日
ママ・ママ

家族がとーっても大事です。
旦那さんの優しさ、包容力にいつも助けられてます。
可愛すぎる娘は何に変えても守りたいです。
…それでも、忘れられない人がいます。
そんな想いを持っている人いますか?
またどんな風に気持ちを整理してますか?