※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいぴー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が一人遊びの時間を増やし始めましたが、まだグズグズすることがあります。授乳後は1〜1.5時間ご機嫌で、その後はグズグズして抱っこして眠ります。1日があっという間に過ぎる中、食事が楽しみのようです。

3ヶ月になった息子。
前よりは少しずつ一人遊びの時間が増えてきたものの、まだまだグズグズする日々が続いています。
授乳後1時間〜1時間半はご機嫌なのですが、そのあとグズグズ言いだして、
抱っこして、眠る…→おっぱいの時間
こんな感じの繰り返しです。

そんなものですかね?😂
1日があっという間に終わります😂
食べることだけが楽しみです🐷笑

コメント

にゃちくま

こんにちは!
うちの子も今3カ月です。うちもグズグズする時間多いです。かまってあげないとご機嫌な時間はほとんどなくて、抱っこで過ごすことが多いです。おまけに昼寝もほとんどしません´д`;
保健師さんに相談したらたいくつでグズることもあるから、お散歩や児童館へ連れてってと言われました。
そんなわけで、午前中は児童館で午後は買い物がてら散歩してます。
その間はぐずらないので、私も気が休まります。
なかなか、大変な時期ですよね。早くお座りとかおもちゃで遊んだりできないかなーと思ってます。

• たいぴー

たいぴー

お返事ありがとうございます!
    ほんとそれです!かまってちゃんなのか、すぐ甘え泣きもします。。
    抱っこばっかりだと、疲れちゃいますよね…家事もできないし😣今まさに肩で寝てます…

おんぶできるようになってからは、家事は少し楽かな?くらいです。

お外でるとこちらも気分的に楽ですよね✨

お話聞けて、安心しました!お互い頑張りましょ💗

• 10月1日
ぷれママ

3ヶ月の娘のママです☆
うちもそんな感じです(^_^;)
一緒に遊べば2時間ちょっとはご機嫌なときもあるけど、ごはん作ってるときとかは、流石にそこまではまだ無理みたい(^_^;)
まだまだ大変だけど、一緒に頑張りましょうね〜(o^^o)

• たいぴー

たいぴー

同じような方がいて安心します😂

ご飯用意はもうおんぶか、機嫌のいい時にチャチャっとするしかないですよね〜〜いつ泣くかとソワソワしながら笑
    頑張りましょう!!💗

• 10月1日
とぅる

同じく3ヶ月です。
まさに、同じ感じです。授乳して、それくらいで眠くなります😅ご機嫌な時に遊んだり話しかけたりしています。
この前、お昼寝後に地域の公民館へ赤ちゃんの集まりがあったので行ってきました。その時はキョロキョロとして落ち着いてました。帰ってからは、おっぱい飲んでよく寝ました。適度な刺激だったのかな。

あと、私も食べることだけが楽しみです😅

• たいぴー

たいぴー

ですよね〜😓遊んでるときも、もうすぐ泣くんでしょ?とか話しかけてます笑

私も今日午前中にベビーマッサージに行ってきました!ベビマ中もグズリ出しましたが、終わったら抱っこ紐の中で寝てました。刺激あるとよく寝てくれそうですね✨

食欲ハンパないですよね!
    食べてるときに泣き出したらイラッとします←だめですね笑

• 10月1日
ママ323

3歳位迄はひたすら抱っこか、おんぶが多く、オモチャ遊びの相手や読み聞かせをしていたのを思い出しました♪2歳位から、ママから離れる事が増えて来たような。今我が子は4歳ですけど、なかなか抱っこをさせてくれませんよ。幼稚園に通ってますけど、一度も行かないと泣いた事もありません。ママと居る事に飽きちゃったのかな…☆

• たいぴー

たいぴー

そうなんですね!こんなコネコネできるのも今だけなんですね…💗
    そう思ったら、愛おしくなります💗大変ですけど、幸せな悩みですね。
    ありがとうございます☆

• 10月1日