※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

夫のことは好きですが優しく出来ません(;_;)1人目を出産した時もあった…

夫のことは好きですが優しく出来ません(;_;)1人目を出産した時もあったこの感情…産後1年くらいかけて治ったのですが、2人目を産んでまた出てきました…。文句言ったり怒ってしまう自分も辛いですし、もちろん夫も良い気はしないと思うのでどうにかして治したいのですが、どうしても優しく出来ません。何かいい方法はありますか?

コメント

あすか

旦那様に口頭が難しければ手紙なりラインでもいいと思うので、今の気持ちを伝えるってのはどうですか?
産後ホルモンバランスが崩れてるのか感情がコントロール出来なくて嫌な対応してしまいごめんなさい等、今の気持ちや旦那様に対する本当の気持ちなどを書いて送るなどすれば、旦那様も少し落ち着く?というか理解しようと思ってくれるかもです!普段の感謝の気持ちを添えて!
やっぱり旦那様も人間ですし、我慢などしているかもしれません!
態度で歩み寄れなくても文章なら少しは素直になれるかも?

  • みさと

    みさと

    ごめん言い過ぎた!くらいはラインで送ったりしますが、感謝の気持ちは伝えてないですね(;_;)恥ずかしくて…
    主人は医療従事者なので妊娠中からどんなに私が酷いこと言っても「大丈夫!大丈夫!」って受け入れてくれるのですがそれが申し訳なくて…。
    口で直接言うのは恥ずかしすぎるので文章にして、この気持ちを伝えてみようと思います!

    • 3月9日
  • あすか

    あすか

    優しい素敵な旦那様ですね!
    気持ちを伝えて少し落ち着くといいですね!
    産後辛いけど思いつめずファイトです❥

    • 3月9日
  • みさと

    みさと

    ありがとうございます♡聞いてもらえて少しスッキリしました!
    あすかさんあともう少しで出産ですよね?元気な赤ちゃんに会えますように♡お身体に気をつけて過ごしてくださいね💓

    • 3月9日
  • あすか

    あすか

    こちらこそありがとうございます!
    頑張ります!
    (´・∀・`)ノ

    • 3月9日
ゆゆ

私も2人目を出産してこれからまたあの感情が出てくるのかと思うと不安です😭
旦那も多少は理解してくれてるんですが、やっぱり自分でも何とかしたいなと思い
携帯のメモに旦那に当たりすぎない〜とか上の子について書いて
それをみたら少しでも冷静になれるかなーと思って用意してます😅

あとは良いこと悪いことも日記とかノートに書いたりしてます。
書くと私は割とスッキリして落ち着きます!今入院中でホームシックとかブルーな気分になったのでそれから始めたばかりですが😅

あとはいつかこの気持ちも終わりが来ますから頑張りましょう🙋‍♀️✨

  • みさと

    みさと

    私だけじゃないんですね😭同じ経験をされてる方がいて少しホッとしました!
    冷静になった時に 当たらない!って決意しても割とすぐ当たってしまいます😢日記いいですね!誰にも見せないと思うと素直になれそうだし、書いてるうちに冷静になれそうです✨ぜひやってみます!
    ご出産されたばかりですか?💓おめでとうございます❤️無理せずお身体休ませてくださいね( ¨̮ )

    • 3月9日
Suzy

旦那に嫌悪感というかそういうの抱いてしまうのは私だけではないんだと 、みさとさんの投稿見て思いました (;ω;)
私の場合はその気持ちを全部旦那に話しました!
ホルモンのせいなのかなんなのかどうしてもイラついたりしてしまうこと、そのことについて罪悪感を感じてて辛いこと、申し訳ないと思っていること、全部ありのままに話しました 。
そしたら旦那がそういうことならそういう時もあるんだって俺も見守るようにするから大丈夫だよと言ってくれました!
話し合ってもなお、私はイライラしてますが、わかってくれてるだろうと思ってそのままぶつけてます。
今もなんで治せないんだろうと辛く思いますが、前より少し和らいだ気がします。

みさとさんもざっくばらんに旦那様に話してみてはどうですか?
何か解決策が見つかるか、少し気持ち的にスッキリするかもしれません!

  • みさと

    みさと

    私も自分だけかと思っていました💦同じような思いをしてらっしゃる方がいてまず少しホッとしました(^^;;
    主人はホルモンバランスの乱れという事を理解ていてくれて、何を言っても「大丈夫!大丈夫!」と言ってくれるのですがそれが申し訳なくて😭
    冷静な時はあんまり言わないようにしよう!って思うのですが長続きしません😭
    時間が解決してくれますかね?気長にこの感情と付き合っていこうと思います!

    • 3月9日
Suzy

旦那様にちゃんと話せているんですね ^_^よかった⭐️
私も時間が解決してくれるだろうと願っているところです笑
一時期、もう旦那に当たりたくなくて、旦那を家の中で避けてた時期とかもありました。
夫婦になるといろんな問題にぶち当たるけど、きっと時間が解決するだろうと信じてます 。゚(゚´Д`゚)゚。
きっと言わないだけでたくさんの人が悩んでるんじゃないかと思います。
共に頑張りましょう!