※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

トマトが嫌いなようです。酸味が苦手かも。美味しく食べる方法を教えてください。

今日離乳食で初めてトマトをあげてみた(≧∇≦)
嫌みたいです(-。-;
多分酸味がダメみたいで、何か美味しく食べれる方法ありますでしょうか?
アドバイスお願いします

コメント

mole

りんごのすりおろしと混ぜたら食べましたよ^^
ベビーフード参考にしましたヽ(´ー`)ノ

• りくママ

りくママ

りんごと合わせるんですね(≧∇≦)参考になりました(*^^*)ありがとうございます

• 10月1日
さきりんぐ

うちの娘も、初期にトマトあげたら嫌がって他に混ぜてもまったくダメでした。
それなのに、7ヶ月ぐらいにもう一度試しにあげてみたらそのままでも食べるようになって、今では大好きです(*´˘`*)
トマト見せたら泣いて欲しがるほどです(笑)

私がしたのは、トマトそのままではなくトマトピューレでリゾットなどを作ってトマト感を少し和らげて食べさせていたからかな?と思います(´▽`*)

• りくママ

りくママ

なるほど、ある程度してからもう一度試すのも手ですね(*^^*)
    りんごと合わせてもダメなら諦めます(-。-;ありがとうございます

• 10月1日
たいぴー

保育園栄養士してます。

酸味と苦みは食材で初めて経験するので、初めはきっとびっくりするんだと思います。
何度も経験させて慣れさせるのも大事ですねっ✨

トマトだったら、薄皮をむいて、中のタネ(ジュクジュクしているところ)を取り除いたほうが酸味は減ると思います!味付けは必要ありません。

うちもあと2ヶ月ほどしたら離乳食スタートさせます!楽しみ半分不安半分です…。仕事とはまた違いますね😂

• りくママ

りくママ

薄皮と種を取ったのですが、それでも嫌がるんです>_<
    初めての酸味だからびっくりしたのかなぁ⁉️笑
    とりあえず何回かチャレンジしてみます(≧∇≦)

• 10月1日
こなたん

りんごのすりおろしとトマトを混ぜると食べやすいみたいで食べてくれましたよ(´◡`๑) 

キューピーのBFを参考にしてあげてみたらパクパク食べてくれましたヾ(。・ω・。) 

• りくママ

りくママ

確かにりんごは天然の甘味ですもんね(*^^*)
    BFを参考にする手があったのですね(*^^*)アドバイスありがとうございます(≧∇≦)

• 10月1日