※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
妊娠・出産

義妹の赤ちゃん動画に冷めた気持ちになり、流産後は動画を見るのがつらくなりました。旦那には理解されず、心の中で対処に困っています。

友達の出産育児話は平気なのに、義妹の赤ちゃん動画にはとても冷めた気持ちになってしまいます。
前から、旦那のLINEに送られてくる義妹の赤ちゃん動画を、旦那が「ほらほら」って見せてきて「おっきくなったねー」みたいな反応しかできずに自分でも不思議だったんですが💦
先日わたしが流産してしまってから、ほんとにムリになってしまい「ごめん今はつらくて見れない」と旦那に言ったら驚いて「ごめん!」と…
特に動画や画像をアップする行為自体への拒否反応が出ちゃうみたいで「かわいいねー」というので精一杯というかんじです💦
心の中では「なんとも思わないしむしろこちらの気持ちわかってほしー」と思っちゃいます
心ひろくなりたいです…

コメント

ダヤコ

義妹はマチコさんの状況知らないんですか?
知っててやってるなら、嫌がらせか、ものすごーーーーーーーい無神経か。
それにしても、旦那様、よく「ほらほら」って見せられますね😳ちょっと信じられないです。
心狭くないですよ!周りが無神経なだけです!!!

• マチコ

マチコ

ほんと、うちの旦那の無神経ぷりにはほとほとあきれます(-_-;)
    義妹には直接伝えてないので💦旦那通じてそれとなく伝えてもらおかなと思ってます!
    ありがとうございました!

• 3月11日
いとー

心を広く、人への配慮をすべきは義理の妹さんと旦那様ですね。
流産されて心も体もお辛いと思います、辛い時は無理しないでなるべくストレスになるようなものは避け回復を待って下さいね。

そもそも「子供」=「可愛い」って変じゃありませんか?皆が皆そうではないはず。
ましてや潜在意識?で(この人常識ないな)とか(こっちがダメージ受けてるのに浮かれてるな)なんて思われていたら、妹さんの子供なんてただでさえどうでもいいのに、相乗効果で嫌になっても当然ですよ。精一杯でも嘘でもなんでも「かわいいね」なんて言うマチコさんがいじらしくて、健気で…もう絶対幸せになってもらいたいです!

気持ちを押し殺してまでどうしても気を遣う必要はないですよ。
わざわざばらまかなくても家族だけで楽しめば良いのにバカだな〜程度に留めて、旦那様にもしばらくその話は聞きたくないってお伝えして良いと思います。

お身体大切にして下さいね( ^ω^ )

• マチコ

マチコ

ありがとうございます(;_;)
    おっしゃる通りで…もともと私が盛大なこども好きってわけてもないので、タイミングもあってそれにさらに拍車がかかってしまいました^_^;
    (動画や写真を見ても「そっかー。赤ちゃんだね! 」しかなかなか感想が湧いてこないという^_^; )
    旦那にも、ちょっと気分になれないと伝えるようにします(>_<)!

• 3月11日
もんちゃん

状況知っててご主人に送ってきているなら有り得ないです。大嫌いになってしまいます。。
ご主人も無神経すぎます。

• マチコ

マチコ

ありがとうございます💦
    状況知らないみたいなので、旦那には反省してもらって笑 こちらの状況も伝えてもらいます💦
    旦那がいちばんどうしようもないです笑

• 3月11日