※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ウタママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が布団で寝ない。保育園入園前にお昼寝が心配。布団で寝る日はくるでしょうか?

布団で寝ない8ヶ月の娘。
産まれた頃から平らな布団の上に置くとすぐ泣いて起き、抱っこじゃないと寝ませんでした。8ヶ月になった今でもおんぶだといつまでも寝てくれますが布団に置くと30分もしないで起きます。夜は授乳クッションの上で寝てます。おんぶでおろすときは授乳クッションの上にバスタオルなどをひいて高さを出すと寝てくれます。そうさせたのは母親であるわたしの責任なんですが…💧4月から保育園に入れるのでお昼寝が心配です。一歳すぎてからなど布団で寝てくれる日はくるのでしょうか?

コメント

れい

それはお母さん毎日大変ですね💦💦

今からでも、30分で起きるのわかってても、とりあえずお昼だけでも布団で寝かせてはどうでしょうか😭?
やっぱり子供平らなとこで寝るのに慣れてないのが1番の原因かな思うので、寝るときは布団で!と決めて、起きても抱っこで寝かしつけても布団におろすのを繰り返すとかじゃないと改善はされないかなと思いました💦

保育園入るなら、保育士さんが布団で寝かすと思うので、いつかは慣れるかなとは思うんですが😊

あくまで私の考えです💦💦