※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊活

実家に預ける人がいないため、子供と一緒に入院できる産院を選ぶほかないでしょうか。

息子がある程度大きくなったら2人目を考えているのですが、出産の際預けられる人がいません。

実家には祖母(父方の祖母)、祖父(父方の祖父)、父、母、姉、弟が住んでいます。

母、姉、妹とは連絡を取り合っているのですが訳あって祖母と父とは連絡を取ってなく、実家にもしばらく帰っていません。

その為実家には預けられず、義母も近くに住んでいないので難しいです。

その場合はやはり子供も一緒に入院できる産院を選ぶしかないですか?

コメント

ミスト

1.子供と一緒に入院出来る産院を探す

2.市でやっている保護センターのようなものがあれば、出産入院の間だけ預ける

3.託児所やファミサポを活用して旦那さんに送迎して貰い、自宅で旦那さんがお世話する

のどれかかなぁと思います💦

  • 、

    コメントありがとうございます😣
    保健センターに預けることもできるんですか?😵

    • 3月9日
  • ミスト

    ミスト

    保健センターではなく、保護センターです。保護施設という方がいいのかな?

    どこにも預けられない場合、1日千円程でショートステイさせられる短期支援が市の方である筈ですよ。

    • 3月9日
ママリ

私も預け先ないですが只今第2子妊娠中で、子連れ入院の予定です😊 gwが予定日なので場合によれば旦那が休みなのでその時は旦那にお願いします!

  • 、

    なるべく子連れ入院は避けたいんですよね😭

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    なら旦那さんに休んでもらうか、地域の保護施設に預けるかですね😅

    私は保護施設に預けるの抵抗あるし旦那は激務で仕事いきながら一時保育の利用は送迎時間的に無理なので休むか私が連れて入院するかしか選択肢なしって感じです!

    • 3月9日
すーき

わたしは3人目を考えていますが次は出来たら子供と一緒に入院できる場所に行くつもりです。

2人目を産む時、上の子預けるので実家にお泊まりしている時におしるしからの出産になりました。
難しいかもしれませんが実家に帰れないなら、義母さんのご自宅に臨月になったら子供と里帰りもしくは子連れ入院できるところですね。

私の地域の利用だと日中は可能ですが夜間は預かってくれないので、産気づいた時が夜間とかだと不可です。

子連れ入院はなぜ抵抗があるんですか?