※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらごま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲む際に吐き戻しが増えて困っています。哺乳瓶の乳首を4ヶ月用に変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

あと数日で生後3ヶ月の息子のことで相談です!
今哺乳瓶はピジョンのスリムタイプを使っていて乳首は0ヶ月~の物を使用していて、次のサイズは4ヶ月頃からとなっていますが何をきっかけに変えればいいのかなと思いまして💦
というのも完ミなのですが、最近ミルク150mlを飲んでも欲しがって+10ml増やすと吐き戻しが増えてしまい、また150にするけど欲しがって……という感じです。4ヶ月頃~の方が吸う力が必要なんですよね?アドバイスお願いします💦

コメント

はちみつはっち

同じ哺乳瓶をつかっていて完ミです。3ヶ月ちょっとのときに4ヶ月からのにかえました🙌
吸う力が強くなったのか乳首がへこむようになったのでかえてみました!
乳首が劣化?してたのもあるかな?とはおもいますが😣
次のサイズもどうせ使うからためにしかって試して見てはいかがですか?
もしかしたら劣化してきて吸うのが物足りないかんじなのかも??
新しいのにかえるか、4ヶ月からのにしてみるかどっちかをためされるといいかなー?とおもいました🙌

• とらごま

とらごま

劣化!それもあるかもですね😱
    どうせ使うと思うので購入して試してみます!ありがとうございました😌

• 3月9日