※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむべ
ココロ・悩み

義理のお姉さんが突然訪ねてくるたび、家を綺麗にしなくてはいけないストレスがあります。さらに、親戚からの悪口を聞いてしまい、気になってしまいます。

皆さん義理の兄妹とは仲がいいですか?💦

現在私たち夫婦は、義理の母と同居しています。
実家なので、もちろん義理のお姉さんも度々やってくるのですが…

いつくるか分からないので、綺麗にしてなきゃ…とか、気を使う日々です‪‪💦‬
もちろんお姉さんの家でもあるので来るのは当たり前だと思っていますよ!

でも…
義理姉が親戚同士で、わたしの悪口言ってたの聞かなきゃよかったなー😢あー聞かなきゃ気にせず過ごせたのに。

コメント

あきらプリン

仲良いと言いますか、あまり会わないので仲良いのか分からないですね…笑

マヨネーズ

義理妹と仲良くしてますよ(*'ω'*)
義理妹の方が少しだけ早く産まれたので、年齢的にはお姉さんですが(同学年です)、妹として接してます😅笑

お互い誕生日プレゼント渡したり、LINEしたりしてますが、やはり学生時代の友達とは違う感じですが…

どんな悪口言われたんですか?
悪口言われてしまうと傷付きますよね😂
歩み寄れそうな関係ですか?

maaayo

義理の妹3人います。
上の子は遠くに住んでいるので滅多に会わないですが、会った時は普通に仲良く話します。
真ん中は前に2年ほど一緒に暮らしていて、今も時々会います。何でも言い合えるくらい仲良しです。喧嘩したこともありますが(笑)
下の子は1人目の時に引き続き2人目出産後にも失礼な発言をされ、今まで積もり積もった数多くのイライラもありさすがにもう許せないと絶縁宣言してスッキリしたところです!

相手が姉だと気を使いそうですね><💦

まぁあ

わたしも、義姉妹がいます。同居してました💦
いくら実家だからとはいえ、
家事はしない、仕事もしない、家にお金もいれない、ほぼ義母、義祖母にしてもらう。もう30にもなるのに、小学生レベルなので、、、
上部だけ仲良くしてましたー!
家出てからは、無理なことがあり、疎遠です!

maa

義兄とは仲良しです\( *´ω`* )/

付き合ってる時は同居だったので,義兄も一緒に住んでたし,家を買ったけど家の前に義兄も家を買いました😊

旦那が2人兄弟で仲良しなので,義兄の彼女とみんなで出掛けたりします😊

悪口言われたら接しにくいですよね😓