※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

神戸市垂水区の保育園や幼稚園に入れるか心配です。幼稚園はプレ保育が難しいと聞いています。決まらなかった場合、どうしたらいいでしょうか?

神戸市垂水区の方、保育園や幼稚園は入れましたか?今日新生児訪問があり、倍率がかなり高いと言われてビビってます。。。
幼稚園はプレ保育が入れないと絶望的だと(´Д`)
もし幼稚園も保育園も決まらなかったらどうしたら良いのでしょうか(T_T)

コメント

ま

4月から保育園決まりました!場所にもよると思います💦駅近くは待機児童多いイメージです😣

ひろppp

区役所で盗み聞きというか、聞こえてきたのは、0歳児の数が多いと言っていました💦
うちは、1歳児で小規模保育が4月から決まりました。
垂水区は子どもも多いけど、保育園や幼稚園も多いみたいです。
最悪、勤務地に近いところの保育園にいれる人もいるそうです。
家が沢山建つのにそういった施設や病院は増えないから困りますよね😢

ゆうひまま

今年の四月から幼稚園のプレ決まりましたが、私のとこらへんはもうプレから入らないと優先してくれないとこ多いし厳しいと言われ去年朝早くプレ願書貰いに並びました😭それでも結構並んでました(~_~;)

3kids♡26

バラバラで絶望的ですが😭二人とも4月からの入園です^ ^
けっこう垂水は厳しいらしい…

保育園入れるといいですね💕