※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳女性
お仕事

酪農パートで働く女性が、仕事の疲れが抜けず不安定な状態。一人暮らしで親元から離れており、休みの日も仕事があるため、疲労感が続いている。

今の仕事、9ヶ月目なのですが…最近、全身の疲労感がなかなか抜けないでいます。
仕事 職種 酪農パート
朝5:00〜8:00平均
夕15:00〜19:00平均
日中は、休みです。ほとんど、寝てます。春先になると畑の仕事があります。

私は、月曜日〜金曜日まで仕事で、土曜日、日曜日に休みを貰ってます。

仕事的には、牛の牛舎清掃、餌やり、搾乳、子牛にミルクやりなどなどです。

従業員は、平日私1人と経営者おじいちゃん、おばあちゃんです。土曜日、日曜日は、私の代わり2人パートの人がいます。

最近、ずっと…疲れが取れなくて、日中に寝すぎて頭したり、夜は寝れなく、12時過ぎまで起きていたりと不安定でいます。
そして、親元から離れて生活しているため、ほとんど、一人暮らし状態です。

コメント

22歳女性

日中は寝すぎて、頭痛に悩んでます。

こっとん様

私もひとりで上京して肉体労働してました。
睡眠取れなすぎて幻覚見た事もあるぐらいキツかったんですがその仕事以外興味がなくて好きで続けてた感じです。
逆に私は休みに寝てるのがもったいなくて出かけて疲れまくってましたw

勤務時間と労働内容が体に合ってないんじゃないでしょうか?
やったことないので分からないんですが結構体力いる仕事ですか?
好きな仕事ですか?
そうでなければ転職考えてもいいかもです。
でも土日も休みで昼間は休める時間が長いしそんなに疲れがとれないぐらいの勤務体制とは思えない気も…
疲れがとれないなんらかの原因が体にあるかもしれないので病院いってみるとかもいいかもです。